小学2年生のMちゃん、連合音楽会の伴奏者オーディションで選ばれました♪ | 富山 アルパカピアノ教室

富山 アルパカピアノ教室

富山市のピアノ教室・幼児音楽教室

こんにちは!

中山ゆきこです♪

 

新学期も新たにスタートしましたビックリマーク
秋の学習発表会や、音楽会の
ピアノ伴奏者を決めるオーディションに向け
奮闘中の生徒さんが数人います。
 
そんな中、小学2年生のМちゃん
オーディションで選ばれましたキラキラ
 
学習発表会と区域連合音楽会があり
選ばれた方は音楽会での伴奏を
オーバードホールできます。
 
オーバードホールの様な
広いホールで演奏することは中々出来ないこと。
なんとか合格できると
いい経験になると思っていました。
 
楽譜を貰ってから期間はあったのですが
コンクールに挑戦していたこともあり
半分の練習期間。
 
練習期間が半分で心配しましたが
〝音符ビッツ〟で読譜力が
付いてきているようです。
 
楽譜通りに弾けてからは
・止まらず通して弾ける集中力
・和音を良く聴いてそろえる
・休符の取り方、感じ方
 
等、細かくレッスンしました。
 
オーディションでは
レッスンしていたことが評価されたようです。
 
Mちゃん 選ばれたことが嬉しかったようで
練習時間も増えてます!
また一つ、前進しました音譜
 


 

黄色い花当教室の子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから黄色い花

 
富山県富山市にある音符ビッツで学べるピアノ教室「アルパカ音楽教室」
営業時間: 9:00~21:00
定休日:祝日
〒939-8132 富山県富山市月岡町6-1327
電話番号 076-461-3532
・電話でのお問合せ 076-461-3532