嬉しいことがありました♪ | 富山 アルパカピアノ教室

富山 アルパカピアノ教室

富山市のピアノ教室・幼児音楽教室

こんにちは!

中山ゆきこです♪

 

ちょっと嬉しいことがありましたラブラブ

先週のピアノステップに参加した

とてもとても元気な小学1年生のH君ビックリマーク

 

実は…

ステップを最後にピアノを卒業えーん

だったのですが

続けることになりましたキラキラ


人前で演奏したことがないHくん

ステップで演奏する!

と決めてから、

ステージマナー等

初めてのことばかりで

戸惑うこともあったと思います。


でも

ママと一緒にものすご~く頑張りました音譜


演奏が終わった瞬間

私は思わず

“このまま卒業はもったいない!”

と心の声


数日後 お母さまが

お礼の挨拶に見えられ…


ステップに5回出て

メダルを貰うまで頑張る!

そして〝エリーゼのために〟を弾く!

 

初めてステージで演奏して達成感があり

5回という目標が出来

弾きたい曲もでき

そしてアドバイザーの先生の

お言葉にも心が動き

頑張ることになりましたビックリマーク

 

私が嬉しかったのは

お母さまからの

〝今回勉強になりました!〟の一言音譜

 

リハーサルから本番に至るまで

自分のお子さんだけでなく

他のお子さんの成長ぶりにも

関心されました。

 

やれば出来る!

 

私も沢山勉強させて頂きました音譜

 

 

 黄色い花春の生徒募集中黄色い花

当教室の子ども向けレッスンの詳しいご案内はコチラから

 
富山県富山市にある音符ビッツで学べるピアノ教室「アルパカ音楽教室」
営業時間: 9:00~21:00
定休日:祝日
〒939-8132 富山県富山市月岡町6-1327
電話番号 076-461-3532
・電話でのお問合せ 076-461-3532