探して探して~『かえでちゃんと~』 | alpacino209のブログ

alpacino209のブログ

アフロ犬アルと私のホノボノ日記

今日は夕方お散歩に行くまで、またまた違う遊びをしました音譜


名付けて『Hide&Seek』
って、急遽名付けてみました(笑)

まぁー、単純に『隠したお菓子を探す』

って事なんですけどねえへきらきら


さて、アルはこれ、カナリの年月しているこで、ベテランなのですが、今日はかえでちゃんにも覚えてもらおうかと初心者
教えるのが大変なので、私自身気合いが入っておりますゴルゴ?きらきら

まずはヨォ~~~~く、匂いを嗅がせて


待てをさせ、わかりやすいところにお菓子を隠し(置く)、(椅子の足あたりとか、まずは分かりやすいところ)

『探せ探せ』と繰り返しながら『あそこ』とか『ここ』とかアドバイスをいって、遊び内容を理解させてあげますひらめき電球ニコニコひらめき電球

何度もしてると
『探せ』=『どっかにお菓子がある音譜』=『happyドキドキ
っとなるので、ここを乗り越えられれば、あとは簡単投げKISS

さて、ちょっと慣れてきたところで、かえでちゃんもゲーム内容を理解してきてく、アルとリアルゲーム始めますひらめき電球

さて、これ匂いでねぇ~ひらめき電球

(ピンボケすいませんあせる)

『待てパー


あっあせるかえでちゃん隠してるんだから見たら反則だよぉ~~苦笑汗


まぁー、かえでちゃんにはハンデをあげましょうかお2初心者

アルは覗きをする余裕より、『よし、探せ!!』の言葉がいつ来るか来るかとドキドキラブラブな様子でフリーズしていますはにわ


では…………ゴホンDASH!



『探せ!!

勢い良く探し始める二人ですダッシュ

かえでちゃんも頑張って探してます目






アルも先輩として負けられませんよぉ上げ上げG


隠した場所


おっ、おっ、これはこれは……………え゛!






アルサンの勝ちですねにひひ


かえでちゃん、ドンマイニコニコ



こんな感じで繰り返して遊びます好

今日もたっぷり遊べて楽しかったねラブラブ