コップ大作戦!(かえでちゃんと~) | alpacino209のブログ

alpacino209のブログ

アフロ犬アルと私のホノボノ日記

今日は夕方涼しくなるまで散歩いけないし、オウチで何しましょうううあせる


んんーー…………ちゅ汗


あっ、久しぶりに、あれしよぉーーっとしゃきーんひらめき電球


必要な材料はこの2つひらめき電球
☆米粒ぐらいの犬用お菓子(小さくすれば沢山回数遊べます(笑)にひひ)
☆紙コップ(遊んだあとは最終的にグチャグチャになるので、私たちが飲み物飲んだあとで、捨ててもいい紙コップを使うとより経済的です(笑)(笑))


二人とも集合!!
はい、遊びますよぉ!!キャッ☆上げ上げ


アルはもう何が今から行われるのかわかっているので、目がギラギラしてますG

一方のかえでちゃんは、訳ワカメな様子ぼー

そりゃ初めてだからそうだよねにひひ

今から始める遊びは『コップをひっくり返して中にあるお菓子を取る!!
っととても単純なことなのですが、さて、かえでちゃんはわかってくれるかなはてな5!苦笑はてな5!

『よし、探せ!!!!』でアルはさっそく行動しますダッシュ

かえでちゃんは………



ひたすら見てるだけガーン汗(笑)


動いたと思えば…………



コップが滑る音でビビってたりがびょーん汗(笑)


はい、二人ともストップストップゥ~~~パーショック!あせる(監督気分の私~(笑))


かえでちゃんにお菓子を何度も嗅がせて、コップの中に入ってる様子を何度も見せて、
『コップに入ってるよぉ~、さてどうやってとるぅ??』
って繰り返したところ…………

おっ、紙コップにビビらないで『どうやってとるか考え始めましたしゃきーんひらめき電球!!

先輩のアルが鼻でコップを押してると、かえでちゃんも真似をしてみたり~~


手を使ってるのをみたら、かえでちゃんも真似をしてますにひひ


慣れてきてお茶の子さいさいになってコップを倒してましたにひひ


良く遊べました合格
またオウチでもしてもらってねべーっだ!

ちなみに上級編になると、お菓子の入ってるコップと入ってないコップを並べて入ってるほうを選ばすといった高度な遊びになります叫び叫び

ちなみに元気な子は体を動かさなくても頭を使わせた遊びをさせると一気に疲れてくれます!!かお2
ってアルが小さい頃トレーナーさんから聞きました(笑)(笑)にひひ
昔はアルも元気坊主で、頭使わして疲れさせ作戦ばかりして遊んでたのですが……………


今になれば、逆に考え上手なヒネクレたオッサンみたいなってしまいましたぁがびょーん涙(笑)





Android携帯からの投稿