今日も頑張ったあなたに。 | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちは!
クッキングサロンKitchentalkの
まおりですルンルン

突然ですが、質問ですヒヨコ
最近『ハグ』したのは、いつですかニコニコ??

親子、家族、恋人、ペット、
はたまた、ぬいぐるみくま

いろいろ『抱きしめる』対象はありますが、
セルフハグもそのひとつですチューリップ

大丈夫、大丈夫、
よく頑張ってるよね、よしよし、と
自分の膝をギュッと抱えてみてくださいコアラ
そして、深呼吸をします。

そうしているうちに、
幸福ホルモンのオキシトシンの分泌で
心が和らいでいきます。

日の当たる場所でも
日の当たらない場所でも
あはたが頑張っていることを
1番理解しているのは、
誰でもない、あなた自身です虹

あの時、言いたかったこと。
キュッと我慢したこと予防
大人になるにつれて、
私たちは『お口にチャック』が
上手になります。

でも、その言葉のエネルギーは
内側に溜め込むことになり、
心に澱のようなものを作りますショボーン

微差を大事にして
人知れずこだわっていることカギ

たとえ分かってもらえなくても
ここは大事にしたい、と
自分が持つ大切なこだわりと
周りとの折り合いを付けるには
なかなかエネルギーが必要ですダッシュ

そして、一見
普通を装いながら、
実は精一杯、目一杯、
日々を回していることお願い

『普通』に『ミスなく』何かをこなすのは
当たり前のようで当たり前じゃなくて。
でも、なぜかたった1回のミスを
責め立てられたりすることもありますが
それ以前の99回の『ノーミス』は
評価されなかったりするわけですトランプハート

そんな自分の、とびきりの理解者として
優しく労う気持ちを持つだけで、
鈍りそうになる幸福の感度が高まりますニコニコ

今日も、本当にお疲れ様でしたラブラブ
明日も良い日になりますようにキラキラ

•*○*•*✳︎•*○*✳︎

NEOヘルシーエイジング講座
2024年11月開講決定
全6回のオンラインレッスンで
唯一無二の自分の幸せを深掘りし
何歳になっても『楽しい』自分を追求します。