やりたいことを叶える節目の作り方 | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはニコニコ
クッキングサロンKitchentalkの
まおりですスター


早くも今日で7月おしまいです。
1年を24時間に例えると
午後の14時ルンルン

学校でいうなら5時間目を
終えたぐらいです鉛筆

お昼ご飯の内容と、
時間割によりますが、
生徒たちの集中力が試される
そんな5時間目終わり、
6時間目に向けて気合い入れ直しが
必要な時間でもあります手

7月、いかがお過ごしでしたか??
2024年の下半期がスタートして
時間が飛ぶように過ぎて
あっという間の8月です。

スムーズにいろいろ出来ている!
という方もいらっしゃると思いますが、

下半期こそ取り掛かろうと
思っていたことが、まだ出来てない!
いまいち進みが良くない!

そんな風に感じる方も
いらっしゃるかなと思いますうずまき

そんな時には『節目』を意識ルンルン
たとえば、8月に節目を作るなら

前半、後半の2分割。
上旬、中旬、下旬の3分割。
週ごとに4分割。
3日に一回、と10分割。
2日に一回と、15分割。

みたいに、自由自在に分けて、
中期、短期の計画を立ててみると
調整しやすいですニコニコ

充実した夏にするには?
という質問を頂き、
先日のインスタライブでお話しましたが

やることも分割したり
余白を大切にしたり
そういう工夫も大事ですねラブラブ

具体的な目標をかかげて
細かに計画して、
あとは、やるだけ!!!!

8月もお互い良い月にしましょ星

本日もお読みいただき
ありがとうございました流れ星