地の時代から風の時代、でも。 | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
今日は、インナービューティー
美腸プレート1day講座でしたニコニコ
 

私がレッスンをする上で
大切にしていることのひとつは、
『 生徒様の声を聴くこと 』

Kitchentalk だからこそ、
お料理をしながら生徒様との対話を通し

最近、困っていらっしゃること、
食生活やお休みの日の過ごし方、
どんなお味がお好きで、
どんなお料理をよく作られるのか

様々な質問を重ねながら
レッスンを進めますニコニコ

もちろん、美腸プレート講座でお伝えする

素材の旨味を引き出しながら、
老化因子のAGEを抑えて
なおかつ洗い物楽チンで続けやすい

『 ウォータースチーム 』
細かなポイントを解説したり

レシピのお野菜に含まれる
栄養素の役割も、
きちんとお伝えするのですが

そこに加えて、

生徒様のお悩みに応じた
レシピの応用方法や、
オススメな栄養素と食材に
お答えしていきますニコニコ

少人数のレッスンならでは可能な
対話型なクッキングサロン

ここが大事にしたい1つだと
感じたのでしたキラキラ


だが!しかし!!!

来る『風の時代』に向けた
オンラインレッスン化の準備も
少しずつ進めていますニコニコ

10月と11月には、
自信がレシピ考案した

インナービューティーダイエット協会
応用レッスンを2講座、
DMMオンラインサロンにて
開講させて頂きますニコニコ

これまでの『地の時代』ならではの
時間軸や場所軸に縛られない、

どこでも、だれでも、いつでも、が叶う
レッスンスタイルが始まりますニコニコ

そうなればきっと、

おうちから出るに出られない
小さなお子様がいらっしゃるお母様や

お仕事でお休みが取れずレッスンを
諦めていた、お忙しい女性も

保存された動画を流し見したり
ラジオやテレビ感覚で
ファーっとみて、後から再現する
みたいな便利な使い方が出来ますキラキラ

でも!!!!
レッスンする側の私としては、
やはり頭に浮かぶ言葉。


不易と流行

変わっていく情勢の中でも
変えずに保ちたいことはあります。

私の場合は、対話型のレッスン
生徒様の声を聴くという部分は、
なんらかの手段で
続けていきたいと思っていますうずまき

一方通行でない、
双方向なお料理教室キラキラ

『今さら聞けない基本的なコト』
とか
『ちょっとコレ聴いて欲しい』
とか
オンラインレッスンでも
工夫していきますニコニコ

そんなこんなで、
もし、よろしければ

インナービューティーダイエット協会の
オンラインサロン
チェックしてみてくださいねラブラブ

全国、津々浦々の
素敵なプランナーのみなさんが
渾身のレッスンを開講なさるので、
私も楽しみで仕方ありません爆笑

おうちで体に優しく心も満たされる
美味しいゴハン、一緒に作りましょう!


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたハート
 
クッキングサロンKitchentalk
✳︎レッスンのお知らせ✳︎
 
日本インナービューティーダイエット協会
公式1day講座
酒粕レッスンwith西山酒造場
☆日時☆
9月6日(日)11時〜14時完了お願い
9月22日(祝火)11時〜14時

 

☆場所☆
 クッキングサロンKitchen talk

 

☆費用☆
 8000円
(プチお土産と酒粕割引チケット付き)

 

 

 公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えください乙女のトキメキ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください)

 

 

インナービューティービジョン手帳講座
〜実りの秋に向けた種蒔き〜
☆日時☆
リアル:
9月1日(火)11:00~14:00完了お願い
9月29日(火)11:00~14:00完了お願い
オンライン:
9月5日(土)15:00〜18:00完了お願い
オンラインにてレッスン致します鉛筆
(所要時間およそ3時間です)

 

☆場所☆
オンライン対応可能なレッスンです。
生徒様のお好きな場所にて
(開催日に応じKitchentalkでも可)

 

 

☆費用☆
8000円
 ☆内容☆
 3ヶ月間、ご自身の食生活や
ライフスタイルと向き合って頂き、
今年の締めくくりに向けた
作戦会議をしましょう♡
現役高校教師による、オトナの進路応援、
精一杯いたします♫
 
●お申込み
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録頂ければ、随時ご案内いたします。
 
 
美腸プレートレッスン
☆日時☆
次回の予定は、後日アップします!
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ