そう、一緒に痩せればいい♫ | NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

NEOヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんにちはキラキラ
なりたい自分になる☆クッキングサロン
Kitchentalkの有光眞織ですニコニコ
 
 突然ですが、
現役、国語教師オススメの本として

強く強く、以下の一冊を推薦します。


【あつかったら ぬげばいい】

私が授業でも用いるほど大好きな
ヨシタケシンスケさんの最新刊です。

内容は、題名の通りキラキラ

見開きページで
【 ○○なら、○○すればいい 】
 羅列されていくわけですが

ヨシタケシンスケさんの
独特な切り口と発想が
心を緩めて温めてくれますラブラブ

肩の力を抜いてくれる言葉とイラストラブラブ


朝日新聞のテレビ欄でも
ここ最近、紹介されていたのがこちら。


ちなみに、
インナービューティープランナーとして

太っちゃったら、仲間を見つければいい
下矢印
仲間が出来たら、一緒に痩せればいい
変換したいと思いますニコニコ

なぜなら、
仲間がいることで触発されて
1人で努力するよりも、
キレイになれるからですラブラブ

ヨシタケさんの描く安心も、
私が考える刺激も、
【 仲間 】がいてこそですニコニコ

ダイエットに限らず、何か目的があるなら
達成する過程を、一人でするよりも

誰かと情報をシェアしながら進むという
面白さ、楽しさは、
絶対に、大きいと言えますルンルン

そう、一緒にキレイになればいいハート
というわけです爆笑

クッキングサロンKitchentalkでは、
インナービューティーダイエット
2ヶ月基礎プログラム乙女のトキメキをはじめ
美肌プレート講座パック乙女のトキメキ
美腸プレート講座バレエ乙女のトキメキ
天然酵母入り味噌作りレッスンダルマ乙女のトキメキ
酒粕レッスン日本酒乙女のトキメキ
ビジョン手帳講座鉛筆乙女のトキメキ
オンラインカウンセリングPC乙女のトキメキ


などがありますニコニコ

痩せたい、腸を整えたい、
肌をキレイにしたい、
ヘルシージャンクな食事がしたい、
自己実現のための手帳術が知りたい、
話を聴いてほしい、
私は、いろんな方の【仲間】になって
寄り添えたらと考えていますヒヨコ


ヨシタケシンスケさんの本の魅力と
私自身の思い入れを
今日は、書いてみましたルンルン

是非、ヨシタケシンスケさんの絵本、
目を通してみて下さい目紅葉





今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたハート
 
下矢印⁂更新しました⁂下矢印
クッキングサロンKitchentalk
✳︎レッスンのお知らせ✳︎
 
日本インナービューティーダイエット協会
公式1day講座
酒粕レッスンwith西山酒造場
☆日時☆
9月6日(日)11時〜14時完了お願い
9月22日(祝火)11時〜14時

 

☆場所☆
 クッキングサロンKitchen talk

 

☆費用☆
 8000円
(プチお土産と酒粕割引チケット付き)

 

 

 公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えください乙女のトキメキ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください)

 

 

インナービューティービジョン手帳講座
〜実りの秋に向けた種蒔き〜
☆日時☆
リアル:
9月1日(火)11:00~14:00完了お願い
9月29日(火)11:00~14:00
オンライン:
9月5日(土)15:00〜18:00完了お願い
9月19日(土)15:00〜18:00
オンラインにてレッスン致します鉛筆
(所要時間およそ3時間です)

 

☆場所☆
オンライン対応可能なレッスンです。
生徒様のお好きな場所にて
(開催日に応じKitchentalkでも可)

 

 

☆費用☆
8000円
 ☆内容☆
 3ヶ月間、ご自身の食生活や
ライフスタイルと向き合って頂き、
今年の締めくくりに向けた
作戦会議をしましょう♡
現役高校教師による、オトナの進路応援、
精一杯いたします♫
 
●お申込み
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録頂ければ、随時ご案内いたします。
 
 
美腸プレートレッスン
☆日時☆
9月20日(日)11:00〜14:00
☆場所☆
クッキングサロンkitchentalk
☆費用☆
 8000円
☆内容
 こちらの講座では、腸から整える食事、
発酵×旬のお野菜に加えて、
インナービューティーダイエットの
特徴でもあるウォータースチームを
お伝えします♫
時短×ヘルシーエイジング×
腸が整うレシピを一つの鍋で仕上げます♡
◎彩りフレッシュサラダ
◎きのこの美肌酒粕ソテー
◎まるごと椎茸のお豆腐バーグ
◎かぼちゃの美腸豆乳ポタージュ
◎かぼちゃと蓮根の抗酸化スパイスソテー
秋が旬のお野菜を
ふんだんに使ったボリュー満点な計5品、
是非お楽しみください♡
 
公式LINEアカウント @358vjtvh 
ご登録後、受講ご希望の旨を
お伝えくださいニコニコ
(メッセージは私にしか届かないので
ご安心ください♡)
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ