甘〜い幸せ♡ | ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

ヘルシーエイジングを叶える〜☆Maori’s Kitchen talk☆〜

対話型お料理教室〜クッキングサロンKitchen talk〜を主宰♪
美腸ケアなお食事法とカウンセリングで、生徒様の『なりたい自分』を叶えます♡
国語教師とのパラレルキャリアの経験を生かし『オトナの進路応援』も全力展開。

日々の出来事や考えたことを綴ります♪

みなさん、こんばんは星
インナービューティープランナーの
有光眞織ですニコニコ

突然ですが、みなさんは
甘いものは好きですか??

サクサクしたクッキークッキー
ふんわりケーキロールケーキ
ぷりぷりプリンプリン

私は、大好きです❤️
特に和菓子が好きすぎて、
茶道が12年続いてるくらい笑

しかし、肌の糖化を招く原因や
肥満、イライラなどの原因にも。
チョコレートにも目がない私は
常にカバンや引き出しに入れて
常食しているほどでしたもやもや

インナービューティーダイエットで
学んで大きかったものとしては、

それらとうまく付きあう気持ちで、
食べちゃってもOK!
自分を責めないでメンテナンスする!

ということでしたキラキラ

我慢を重ねて反動で
どか食いするよりかは、
ビタミンB1と食物繊維を意識して
メンテナンスしつつ、
プチご褒美として許してあげる♡

でも、本当に自分を大切に思う
そんなご褒美なら
甘いものの「質」を高める♡

そういう選択肢も持てように
なってきたと思いますニコニコ

ここ最近は、私の勤める学校の
文化祭が近いこともあって、
生徒たちと白砂糖、小麦粉などを
使わないお菓子を作って
販売しようという計画も✨

その一貫で、木下あおい先生監修の
「やせるおやつ」のレシピ本を元に
自宅でもお菓子作りをする機会が
けっこう増えました♡

↓今朝、お弁当作りつつ焼いた
白ごまの米粉クッキー

甘い幸せを味わうことは、
決して罪じゃない!

瓶に入れて生徒に持ってたら
喜んでくれました♡

甘いものはひとを笑顔にするから
むやみやたらに否定せず
うまく付き合いたいなぁと思いますルンルン

体と心に優しいお菓子のレッスンも
出来るようになったら
楽しいんだろうなぁと
また一つ夢が膨らんでます🎈