2年ぶりだよ!ラミー!(^▽^笑) | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)





雨が止んではまたあっつーい日が復活💦
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝☀️
じりじりと夏の日差しが照りつける中

それでも田舎の散策は楽しかった(≧∇≦)



囀っていた

ヒバリ音譜音譜



白いおしりが可愛い((o(。・ω・。)o))




‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣



アカメガシワからいきなりブォン!
と大きいのが飛んだと思ったら

ゴマダラカミキリだよね❓
これも2年ぶりに見ました

昔は網戸にくっ付いていたことがありました

おしりだけ写ってました(^▽^笑)



こっちは

キボシカミキリ



イチジクの木にいました






こっちはカラムシの葉にいた

ラミーカミキリ

江戸時代に中国から来た外来種




この個体はとても綺麗なブルーだったので

ルリボシかと思ったわ( ˊᵕˋ ;)





実物はちっさーぃのですニコニコ

↓↓↓



でっかくしてみると

↓↓↓


キョンシーのようなパンダのような

見れば見るほど、魅力的なカミキリです立ち上がる





マメコガネ






ご訪問ありがとうございました

(≧∇≦*)