ネジバナの公園、ハナハマセンブリ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)





実家の父から呼び出しがあったので
急遽、実家へ行くことに

🚃🚃🚃🚃𓈒𓂂𓏸

せっかく来たからには
動ける時間内で買い物途中の寄り道が
楽しみです(*'▽'*)♪


ふと足を止めた公園にて
ここは新幹線の通る高架下です


何度か通ったことがあったけれど
ネジバナが群生していてびっくり‼️

(((o(*゚▽゚*)o)))






うちの近くだとこんなにたくさん生えてない
のにさすが田舎だな〜笑い泣き
すごいわァラブ


  オマケにベニバナセンブリ❓かと思ったけれど
よく観察してみれば
ハナハマセンブリのようです






この花に出会えたのも嬉しかった!爆笑

昨年、近くで見つけた場所は

造成されて無くなってしまいました




ここは通り過ぎるだけで
誰も遊んでないので、こうして踏まれずに
たくさん咲いていたのかもしれません



少しさみしそうに見えるライオン

 




イノシシ❓



アシカ❓




近くを山陽電車が走ります







ニッコリ笑ってるように見えました

ニコニコ








くるくるネジバナ

螺旋状に付いた花が愛らしいニコニコ

野生のランです

 



また来るね(´▽`)ノ






ご訪問ありがとうございました☺️