滋賀県米原市☆伊吹の里山 | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)




最後の8日は大阪へ帰る途中で
道の駅に行きたかったので立ち寄りました


滋賀県 米原市
伊吹山と里山




道の駅 伊吹の里 『そば処伊吹野』
食べたおろし蕎麦の大根おろしがぴりっと
辛くて美味しかったです😋

持ち帰れるたけのこご飯もおいしいですよ




伊吹町のマンホールのふた


伊吹山とつつじの花とウグイスが

描かれています














テイカカズラ






ホタルブクロ








アカネの葉っぱ

4枚のうち2枚は托葉です




小さくて気づきにくく、初めて見たので

なんの花かわかりませんでした(´・ω・`)はてなマーク


家に帰って調べてからわかりました

ウメガサソウ【梅傘草】

というのですねおねがい














花が下向きに咲いているので

中がなかなか見えません


これは少し見えるかなおねがい




憧れの山野草との出会いはHappyでした〜ラブ


最後に良い旅の思い出ができました(*^^)v




ユキノシタ




やっぱり山はいいなぁ(*´﹀`*)


(2024年6月8日撮影)



石川県~富山県~滋賀県の旅 🚗 ³₃

おわりですニコニコ


最後まで見ていただきありがとうございました!



それではまた( ´ ▽ ` )ノ