富山県砺波市☆頼成の森~キビタキ、リス | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)

 

金沢で宿泊してから、翌日7日は
どこへ行こうかと…
兼六園や金沢城公園は勧められたけれど
やっぱり自然のある所へ行きたいな〜(*´-`)


金沢城公園


よく手入れされた綺麗な庭園です✨

のんびりとお散歩するには良い所ですね




前田利家



お松の方




尾山神社⛩️


 




そこから、次へと向かったのが

富山県 砺波市にある
頼成(らんじょう)の森🌳




自然豊かで歩いててわくわくする所です

(((o(*゚▽゚*)o)))

野生児の私にはぴったり🤣






キビタキが多かったです

森に響き渡る綺麗な声で囀ってました✨

(*'▽'*)~♬.*゚




これは花が終わったあとみたいだけど

何だろう❓ショウジョウバカマかな❓






ツルアリドオシ(蔓蟻通)アカネ科

二つの花で秋に一つの実をつける

2個ずつ花をつけています♪









リスがいました‼️あんぐり


爆笑かわいいっ!!




クロヒカゲ



ヤマアカガエル?








ササユリ







ここでもうすぐ「菖蒲まつり」が

開催されるようです

ちらほら咲いていたので

一足早く覗いて見たよニコニコ











スイレンも咲いていました





ザリガニなんて久々に見た!










このあとは射水市の海王パーク


富山湾ですニコニコ



子ツバメちゃん



ショウジョウトンボの未成熟?

黄金色に光っていました



𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹




ご訪問ありがとうございました☺️