石川県白山市☆手取峡谷へ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



令和6年6月6日、義姉夫婦に会いに

石川県へ行ってきました

この日は"666"の日だったんですね!


お昼は義姉夫婦、姪たちと小松市にある

『すし食いねぇ』さんで

北陸の味を堪能しました〜爆笑

こちらへ来ると必ず食べに行っています

お腹がいっぱいになったので、向かった先は

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚


白山市にある

手取(てどり)峡谷〜手取川の流れ



水がとても綺麗です!✨(๑╹ω╹๑ )



黄門橋の上から見ています





綿ヶ滝(わたがたき)



新緑のグリーンが目に優しく

轟轟と流れる落ちる滝をみていると

心洗われるようでしたおねがい


綿のように流れ落ちる滝タラー


自然のミストを浴びて

すずし〜い爆笑汗汗汗







ついつい植物や虫に目が入ってしまいます👀


オカトラノオ

まだ蕾で花はこれからのようです



ヤマグワ【山桑】クワ科



ウリノキ【瓜の木】の花

ミズキ科


折り紙で工作したような、七夕の飾り

みたいです🎋爆笑初めて見ましたぁ♫


花弁はくるくる巻き上がり、面白い形

黄色の長く垂れ下がった雄しべと雌しべ


可愛い花ですね〜(*´﹀`*)これ好きですピンクハート



ヤマアジサイ



アカショウマでしょうか?

チダケサシ類は難しい



上を向いたら、

シライトソウが群生していました!

頭上過ぎて撮れなかったけど、

もっと上にいっぱい咲いてたんですよ!指差し










ミズタビラコ

キュウリグサだと思って

あまり撮っていませんでしたチュー



キセキレイ

岩の上にいます〜🎵



コアジサイ







 


ササユリ






ナンテンハギ

クサフジだと思っていましたが

調べてみると、ナンテンハギだと分かりました




このあと、白山神社の総本山『白山比咩神社』


お参りに行きました⛩️

おみくじを引いたら、吉、風火家人とでました

(このおみくじにはの言葉が書かれています)


後から知ったのですが、ここのおみくじは

辛口なことで有名だそうですあんぐり

それは多分、易経の古い言葉をそのまま

書いているからではないかと?思いました



風火家人(ふうかかじん)とは、

"家人"とは家庭のこと

実際の家族はもちろんのこと、

関わる人を大切にすることで

開運する。


私的には外より内に心を向けよ

自分に対して誠実に生きることだと

感じましたニコニコ 





旅はつづきますハートのバルーン




ご訪問ありがとうございましたニコニコ