あなたはだあれ?可愛い小鳥ちゃん | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)




マイフィールドの散策です
ニコニコ

ムラサキシキブの花





遠くにいるのはなんでしょう❓

シルエットクイズかいな🤣


たぶん、キビタキ😅




サンコウチョウが鳴いているんですが

なかなか姿が確認できません



目視でしたが、雄と雌がカップルで

目の前を飛んでいきました!!( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

雄の長い尾羽がしゅーっとなびいていました



一瞬のことでしたが、

まるでファンタジー映画のようでした

✨(ღ✪v✪)




↓↓↓


少し拡大してみると、毛虫を捕まえてます




↓↓↓


オオルリの雌でしょうか?







こちらはキビタキの幼鳥かな?ニコニコ

 


私に気づいてるけれど、わりと無防備



すると、尾羽を上げて威嚇ポーズ❓

でも可愛いんですけど爆笑





( ´͈ ᵕ `͈ )♡



この後も毛ずくろいをしてまったりした後

飛んでいきました


やっぱりまだ子どもだね(*^^*)


可愛い子でした


(。・ω・)ノ゙バイバイ






白い大きな蝶が飛んできた!!

と思ったら「あのフォルムは?もしや?」

もしや…

びっくり



オオミズアオ 

でした〜!!ヾ(*´∀`*)ノ飛び出すハート


白い大型の蛾ですが、美しい姿から

英名は『LUNA MOS』月の女神です


成虫になると口が無いので食べられず

一週間ほどの命だそうです




崖の下、これ以上近づけませんでした

今度は近くで見てみたいです!おねがい






今季初見のウラギンシジミ

がいました!爆笑

 



雄ですね




オオシオカラトンボ




オオモンシロナガカメムシ

森林の地表で生活し、落下した植物の実や

地下茎などを吸収する







ナミハンミョウ

↓↓↓





↓↓↓


拡大してみると何か捕獲している様子






(2024.6/4撮影)



北風の影響でカラッとした晴天のお天気で

過ごしやすかったです☀️




ご訪問ありがとうございました☺️