6月( *ˊᵕˋ)水無月 | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)


こんにちは♪
今日から6月ですねニコニコ

が来たぁ!と喜んでいたらチューリップ赤チューリップオレンジ
が咲いた〜!と浮かれていたら桜
もうあっという間に初夏あじさい
びっくり
気温は上がり下がりしながら
ジェットコースター🎢のような日々ですよね
身体にはこたえます〜ガックリぅぅぅ( ̄^ ̄゜)



モンシロチョウ


ニラの花が好きなようです




ブドウスカシクロバ


黒い透かしレースのような羽根と

メタリックな青色が怪しく光っていました

 キラキラ






ベニシジミ





ヨツモンカメノコハムシ





丸い体でテントウ虫のような愛嬌があります😉

🎵







オルレア





シモツケ




ホタルブクロ





スイバ









センダンの花

池のそばの大きな木です

良い香りがプンプンしていました

鉢もブンブン飛んでました🐝(^_^;)




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


最後に和菓子の

水無月

京都発祥の和菓子

下がういろうで上に煮た小豆が乗っています


京都では夏越の祓が行われる6月30日に、

1年の残り半分の無病息災を祈念してこれを食べる風習があります


これ好きなんです♪😋

昨日もう食べちゃった(´>∀<`)ゝ




季節の変わり目

皆さまもお体に気をつけてください

(*´︶`*)





それではまた *˙︶˙*)ノ"