憧れの蝶、スミナガシ!(*'▽'*) | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)





箕面の山
昨年、この場所で出会った虫好きな方が
教えてくれたクヌギの樹液酒場


今年は会えるだろうか❓
心待ちにしていましたおねがい



来ているのはアカタテハかな?





サビキコリ





着いた途端、親戚の叔父から電話が入り

長くなりそうな予感😂あちゃー💦


早く切りたいなぁ、と内心思いながら

話を聞くこと15分くらい

やっと電話を終えて

また木を見に行くと🌳



ビューンと飛んできた

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???


あの黒い蝶はもしや⁉️

( *°∀°* )



スミナガシ(墨流し)

だぁぁぁーーー!!


(٩Üو)アップやっと会えました✌️


 


美しーーーい✨ラブ



赤い口吻が見えています







渋い模様ですね!

純和風の蝶だなぁと見惚れていましたおねがい



名前が洒落てますよねニコニコ


墨流し(すみながし)とは墨汁を水に垂らした際に出来る模様、またはその模様を染めた物である。





樹液を夢中で吸っていました











コゴメウツギ




ガマズミ





ミヤマナルコユリ




コアジサイ


良い香りがしています飛び出すハート









大好きな小紫陽花が

ここにも咲いてました〜♪爆笑






ダイミョウセセリ

白帯の目立つ関西型です


(2024年5月26日撮影)



初夏の訪れを感じる森の中でしたニコニコ




ご訪問ありがとうございました


*˙︶˙*)ノ"