イシガケチョウとの出会い | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)


2024.4.15

マイフィールドで嬉しい出会いが
ありました〜🦋
(*≧∀≦*)

少し薄曇りでしたが
午後から出かけました🛵


昨年は石垣島で会えましたが
地元では2年前、初めてみたイシガケチョウ
あれ以来、出会うことはなく…


石垣島で会ったイシガケチョウ(2023.3撮影)




(2022.5.22 撮影)


地元の山で初めて会ったイシガケチョウ✨

(ღ✪v✪)

この出会いから私の観る世界が

広がったように思います



 (2022.5.22 撮影)





今日、出会ったのは越冬していたと思われる
イシガケチョウです😲

ひどいピンぼけ写真でゴメンなさい😅💦

確かにイシガケチョウですよね!




翅が随分傷んでて、半分しかない?😢

それでも元気よく飛んでいました🥹

感動しました✨




ここに居るんだということがわかり

とても嬉しくて〜

(ノ*>∀<)ノ .:*ʚïɞ*:.




今日はまた一段と

季節が前に進んだように感じました


トンボも飛んでいました!

(とんぼさん、こっちでも初飛行見ましたよ〜😆)


あと、オオルリがあちこちで囀り音譜

ヤブサメも「シシシシシ…」

と大きな声で鳴いていました


クロアゲハもみました!


今日は少し興奮してしまいました(*゚∀゚*)


他にも出会った昆虫たちを随時アップしたいと
思います
よろしければまた見てくださいませ
m(_ _)m




ご訪問ありがとうございました☺️