2024年4月*森の生き物たち① | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)




フィールドはすでに初夏のような
賑わいですニコニコ





ムラサキサギゴケ








ベニシジミ







カキドオシ


前より増えて、あちこちに咲いていました










すっかり花が終わったミツマタに

ハナアブの仲間








コミスジ


早くも出てきました!びっくり







この小さな白い花はなんだろう?

ムグラの仲間は色々あるらしい


葉が4-5枚あるので

キクムグラかな?ニコニコ



キクムグラ







枯れ木に腰掛けていたら


小さなカミキリムシがいました!



ヒメスギカミキリ


雄は黒褐色で、雌は赤褐色で

色彩変異が多いらしいです



(2024年4月15日撮影)




ご訪問ありがとうございました♪

*˙︶˙*)ノ"




②へつづく