夏に輝く花たち | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)



とある建物の屋上に上がってみると

花壇がありました


ここに上がったのは初めてです

立ち上がる


ノコギリソウ


色んな色があって

小さな花の集まりが

ブーケのようで可愛いですラブ

花束


























小さなバッタがいる!と

思ったら

あちこちにいましたクローバー




はなびらを食べてるみたい

あんぐり





アゲラタム


薄紫色の花が好きです目がハート



背の低い花だけど

こうして切り取って見てみると

可愛い花なんだな〜と

新たな発見ですおねがい












白い花もあります




マリーゴールド


夏らしい色だなぁと思います☀️




ここからは場所が変わります


オニユリ


名前は赤鬼のように見えることから

付いたらしいです

そう言えば背丈が大きいので

昔の人は赤鬼の顔に見えたのかも(´°д°`)

節分節分節分




球根はあの『ユリ根』だなんて

全然知りませんでした!


昔よく母が作ってくれた

茶碗蒸しに入ってる

私の大好きな物ですニコニコ







カンナ




ノウゼンカズラ


この後少し日にちが経ってから

この花をまた見に行ったら

・・・

枝ごとバッサリ切られて

花が全て無くなっていましたガーン

( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン



オレンジ色の花を見るだけで
私のように
元気が出る人もいるのになぁ…

伸び過ぎたりして
邪魔なのかもしれませんが
せめて花が終わる頃まで
置いといてほしかった真顔


ツバメシジミ



ナミアゲハ


こんな時に限って望遠の効かない

カメラだったことが

かなし( ´・ω・` )

近づくと逃げてしまう


アゲハは高速で飛んで行ってしまうので

あまり写真が撮れません


ヤマトシジミ





これはイヌビワ

イシガケチョウの食草だよね

ここに成虫が来ることもあるのかな?


またイシガケチョウに会いたいな〜



またまた蚊に刺されながら

散歩して来ました𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว



蚊にご用心です









ご訪問ありがとうございます♡



Fromかもみーる花