蒸し暑い時は水浴びだ〜可愛い小鳥たち♡ | ハートのままに♡

ハートのままに♡

生き物たちとの一期一会を楽しんでいます♪
日々の見つけた小さな命を観察したり、驚きとワクワクを綴っています(*ˊᵕˋ*)


7月17日Sunday

太陽が出ていたので☀️
いつもの山へ行ってきました
🛵³₃


今日はとても近くで
サンコウチョウが鳴いていましたが
やはり姿は見えません
 


カエル水浴び場に来た小鳥たちヒヨコ



シジュウカラの幼鳥ハート





にぎやかなメジロたちハート





いつも暗い所にいる

ヤマガラの幼鳥ハート




わりと堂々としている

カワラヒワ幼鳥かな?ハート



この子はたぶん


センダイムシクイハート

『焼酎ぐぃーっ』

とこの辺りでよく鳴いていますニコニコ


酔っ払いじゃないよ笑


豪快な水浴び💧💦の後

ヒヨドリハート


気持ちよさそう〜ニコニコ




この子は後ろ姿だけど、たぶん

キビタキの幼鳥ハート

いつの間にか来ていた!







可愛いオレンジ色のキノコ









ヤマトシジミハート



ウラギンシジミグラサンハート




雲が広がってだんだん

暗くなってきたと思ったら

なんと

雨がポツポツ降ってきましたタラー



早足で山を降りていると

黒い大きな蝶が!あんぐり



このアゲハは

ナガサキアゲハ

かな?


お初ですひらめき







少し翅が傷んでいます

真っ黒ではなく

メタリックに青く光っています✨





この辺りは

以前、イシガケチョウに会った所です

(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

テングチョウも今は沢山いませんが

時折、姿をみます







梅雨空がいつまで続くやら・・・

7月はほぼずっと

こんな天気なのかしら真顔


近年、日本の夏も

すっかり変わりましたね


天候が変化すれば

生き物の分布も変化してるのですね


昆虫や植物を観るようになって

気付かされました🌱


人間も変化を余儀なくされますね








ご訪問ありがとうございます♡



Fromかもみーるクローバー