まだお盆休みではない。だから大工をするのだ。 | シセリー☆セシリー

シセリー☆セシリー

ログハウス建築日記
2016年1月の竣工に向けて奮闘中!

近所のホームセンターが週末10%引!

というわけで薪割りをサボってまたもやDIY資材を漁りに行きました。

世の中お盆休みらしいけど俺は暦通り。
12日は出勤です…。
なので山の日は出かけず、大工になりきってました。


{79D59A66-6FFD-4ED3-8C27-36BA46BFE3D7}
まずはコレ。6枚一組のフローリング材。
用途は違うけど破格値だったのでこれを利用するぜ!

(あれ?芝が茶色くなってきてる…。今気づいたけどまずいな。。。)



{8056042F-3A2A-47D1-8F91-451C5EC842EC}
久々に登場、スーパー大工印の丸鋸!
手鋸で作業してたのがバカらしくなるぜ!


{7537BDF3-1D0A-4BA2-8DFD-74530AD3C238}
キシラデコールを両面塗って乾かすんだけど、さすが夏。全然乾かねぇ(;´Д`)
なのでひとまずここで作業はストップ。


{A0B08F9D-E7EF-4124-8FD5-CAC908081C95}
あまりに陽射しが強いから、乾かしてる間に屋内の大工仕事にチェンジ。
ロフトの棚の2,3,4段目の設置です!
これで未開封だったコミックスや書類などを収納できるぜ!
苦労したのは大屋根の勾配があるので、設置したい高さによって材料の長さが変わってしまうこと。
ちょっとズレたけど、まぁ入ったからいいか。
あとこのために間柱センサーを買ってしまったよ(;´Д`)



{E71203B2-FFDD-48DD-8EBC-996D9BB94A27}
そろそろ日が傾いてきたなと思ったけど、まだまだ乾きそうにないので別のことを。
薪小屋内に作った物置を有効活用しようと、ツール収納を作ったぜ!
奥には2段にする予定の棚を設置。
右の壁には薪道具を吊り下げられるようにフックを設置して、斧やハンマーやチェンソーは足元に。


{E9C0F362-5D4D-4C92-BEB4-E2D1C57FABD8}
左の壁には大工道具をびっしりとレイアウト。
うん、なんかかっこいいぞ!!
白いボックスには丸鋸とジグソーなどの電動工具が入ってます。