今回の大工仕事はこれにて完了!  | シセリー☆セシリー

シセリー☆セシリー

ログハウス建築日記
2016年1月の竣工に向けて奮闘中!

乾きにくいキシラデコールを塗っていた板材たちは、仲良くつなぎ合わされてこうなりました!

{6C51FEEE-87A9-4C33-B833-1F4CD31CAD47}
物置の扉ですね。
大事なツールやチェンソーを守ってね!



その他、愛犬のシャンプーを乾かすためのトリム台も造作! 
{8A22BD56-CD5A-405E-9B64-E0B1FE48617E}



棚受け金具を押さえながら下げることで、
{D9AA7F3B-F307-4E75-A430-7E1FB9F7A657}
パチンッと折りたたみ! ヽ(´~`)ノ
先日早速わんこをシャンプーしたんだけど、丁度良い高さで使い勝手が良かったそうな。
濡れることが多いのでさすがにこれはオイルフィニッシュ必須だな(^_^;)


{1DFF163F-F494-4BA5-A55B-C6C31216FF28}
あと薪割りも少しやってみたけど、これは樫かな?
スゲー硬くて楔でもパッカーンとはいきませんでした。
よく見ると奥の方が繊維質。む~、なんだこれは。


{222C834F-F8AD-4660-986E-599BE2405E57}
昨年薪をいただいた梨農家さんが育てた梨を直送してもらいました。
甘くてみずみずしくて激ウマ!!

妙に暑い日が続きますが、まだまだ頑張っていきましょう~!