読み書き&計算 | 人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

人生は暇潰し。なんだかんだ、今日も頑張って生きてます。

都内の外れで一人暮らしのバツイチです。
遊んでくれる人も減ったので、最近は一人でふらふら美味しいお菓子を探してます(^^)

改めて思うけど、字が読めて計算が出来るのはすごい事だカナヘイうさぎ

こないだ会社に、外国から問合せのメールが英文で届いたんです。
(私にではないですよ)

英文を読める人が近くにいなかったので、翻訳ソフトで変換してなんとなく内容は分かったけど、今度は返信が出来ない…

後で英語の分かる人に聞いて、何とか返信してたみたいだけど。


海外に行っても毎回、その国の字が読めたらいいのになーと思う。

そして計算が出来るのも大切ですね!

数字を知らないと買い物も出来ないし、下手したら騙されてしまう可能性だってあるわけで。

義務教育は大切だな学校

日本語はひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字と覚える事沢山ですね(笑)


会社にいる去年入って来た不思議君、私の聞き間違いでなければ、なんとTOEIC900点以上らしい!

何故この会社に入社したのカナヘイ!?

宝の持ち腐れじゃーん(笑)

しかしながらこの不思議君、勉強は出来ても仕事は出来ません…

世の中仕事出来る=頭が良いではないですよね汗