生きているだけで丸儲けだよ。元カレ元カノ、元夫・・旧友人、みんな生きてたらそれだけでイイ | ALOHA YOGA with MIE 「今日もヨーガでハッピー♪」 カラダもココロも遊びが大事。もっと自由にしなやかに♪

ALOHA YOGA with MIE 「今日もヨーガでハッピー♪」 カラダもココロも遊びが大事。もっと自由にしなやかに♪

ハワイ13年在住⇒宇都宮へと国境超えてヨガ生活。インダス文明からの取説【カラダとココロの解剖楽】でカラダもココロもやわらかく♪ヨガと禅のフィルターを通した「アロハな禅ヨガライフ」で自由自在に【安心のど真ん中】でくつろごう♪

宇都宮よりアロハ~

オンラインヨガレッスンに参加させてもらいました。
近い将来、遠い将来、永遠にこない未来、
ワカラナイ未知数の可能性に、

すでに動きだしている旧友人。
というのも変な言い方。

ハワイ在住時に尋ねて来てくださったのがご縁の、
15年来のヨガ友。

在住時のわたくしったら、いつもスッピン。
スッピン登場のわたくしを、
すんなりと受け入れてくださり、
なんだか同じ匂い・・・!

なかなか逢う事もできないまま、
月日は流れ・・・

大阪を拠点に活躍されているAIヨガさん

オンラインレッスンを始めるとのことで、
図々しくも久しぶりにお顔を見たい!!のと、
オンラインのヨガレッスンって本当のところどうなの??

それを知りたく、
そのままを伝え、快く参加承諾して頂けました。
懐の大きいお方でございます。
(イントラの方お断りとか、割増料金のところがあるようです。今現在)

オンラインヨガレッスン。
参加してみて以外にも?
思っていたよりも??

繋がっている感がありました。

不思議ですねー。

それは誘導するインストラクターの腕もあるかもしれませんが、
参加する前までは、
ヨガのDVD観てるのと大して変わりないんじゃない?

の先入観バキバキでした。

もっと言うと、
DVDなら足元写したり、事細かに仕上がっているワケで、
それをわざわざオンラインで参加するメリットはどこにあるのか??

わたくしは、自分が提供する側になるかもしれない、
そういう目線でみるし、
客観的にみてしまうのですが、

オンラインレッスンに参加している間、
場所が離れていても繋がっている
(一緒に参加されている)人がいる。
それをリアルに感じられました。

DVDの一方通行のそれとは違って、
それぞれの場所で、
不思議だけど、あ~トキを共有している。

時空間を共有している~

そんな感覚になりました。
それもAIヨガさんの技量だとは思いますが。。

レッスン後、久しぶりにお話する時間もとってもらって、
イロイロなアドバイスと事情が話せて、
すごく良かった。

アナログ体質でどうしても、
会ってこそその人にあったレッスンが有意義になる、、、
そんな頑固爺(ババア??とは言いたくない)側面があるわたくしを、

「MIEさんのレッスンを待っている生徒さんがいるよ!!」
そう励まされ、
単細胞のわたくしはすっかりやる氣モードになりました。

明日あたりにまたYouTubeアップしますニコニコ
(もうねー、スマホのメモリー一杯で途中で切れるし、
イロイロややこしいんですショック!あせるが、できる限りでUPします)

完璧じゃないわたくしだから、
みんな勇気でるでしょべーっだ!

オンラインレッスンにするには、
レッスン料をどうするかとか、支払いシステムをどうするかとか、
考えたくないコトを考えないとならないので、
後回し後回しにしてしまってます。

非常ーーーにエキサイトしない部分でございます。
誰か助けてーー!!!

それでも、
Cちゃん騒ぎで、
イイコトもたくさんある。

making sure all of our family and friends are safe
自分と関わってるヒト、関わったヒト、

今普通に暮らせているか・・・。
変わりなく生活できているのだろうか・・・。

そんなコトを氣にかけてくれる旧友人、元カレ、元ナンとか、、、

自分はちゃんと生きている近況と、
変わりないのお伺いを立てつつ、

久しぶりの人たちと繋がれる現状に感謝。
与えられているモノは最大限にいかさないとね。

いろんな事情でバイバイしたり、
今は密に繋がっていないご縁でも、
生きていたら、
また繋がる可能性はあるから。

だから生きていよう!!

手放し③本三冊

モノを所有しない!!と決めたばかりなのに、
どうしても読みたい一冊がありポチッとしてしまったので、
その代わり、3冊手放します。
(本だけは別枠にしたい・・・)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ココロのヨーガになるような、
オンラインサロンメンバー0期生を募集します。
(なぜに0期生かと申しますと、慣れないデジタルにゼロから挑戦するので、
寛大な気持ちで一緒に走り出してくださる方に集まって頂けたら、
すごくすごく嬉しいです)

クローバーアロハでシャンティなオンラインサロンの参加申し込みはこちら音譜
一人で頑張らなくていいよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
政府の緊急事態宣言が発令されまして、
栃木県は対象区域外ではありますが、
スタジオを休講させていただきます。

▼休講期間
4月9日(水)〜5月6日頃(予定)

▼チケットについて(有効期限)
わたくしが生きている間はヨーガをし続けますので、
皆さんが安心して来られる日から、
そのままどうぞお使いください♪

▼プライベートレッスンについて
休講中はプライベートレッスンのみ受け付けます。
メールにてご相談ください。
(※最大3名までと今はさせてください)

Stay Home
Stay Safe
Stay Calm

穏やかでいましょうね音譜