膠原病内科 | とある彼女のひとり言

とある彼女のひとり言

潰瘍性大腸炎、皮膚筋炎、SLEと3つの難病持ちで色んな事があるけれど
明るく楽しくたまには落ち込みながらも毎日を過ごす海外旅行や温泉巡りが大好きな主婦の日常を書いていきます。

先週は9週間ぶりの膠原病内科の診察でした~ニコニコ

これと言って変わりなく採血、採尿をして待ちますビックリマーク朝早い時間の予約でも採血室は座る場所がないほどの混みよう汗結局午後にならないと空いてることって無いんだよな。


程なくして呼ばれてみれば主治医が遅れているらしく代替の先生でしたニコニコもしかしたら入院中お見かけしたかな?初対面かしら?ご挨拶も丁寧で指の血行具合も見てくれて不安なく診察を終えられましたビックリマーク取敢えず主治医じゃないので薬の減量もなくいつもの処方で。採血結果も問題ありませんでした。


今月は大腸内視鏡検査の結果と通常の診察の消化器内科やこの前腫れた耳のリンパ腺の耳鼻科もあるのでまた通院日和です。通院が重なると忙しいですが仕方ないかな。

そういえば最近、生理が不順で不正出血がダラダラ続いたりするので近々婦人科にも行こうと思います。年齢的にも周期が不安定になるしあせる頸がん検診は毎年受けているのですがホルモンバランスかな。。。不妊治療の方では婦人科分野はノータッチなので別のクリニックなんです。以前はかかりつけの大学病院の婦人科でしたが色々傷つくことがあって(以前ブログにも書きましたが)遠のいてしまったので今は近くのクリニックに行くようにしています。心配事は早めに解決するようにビックリマーク


明日からまた寒くなり週明けは雪予報も出ているので美奈さんも体長をくずさぬようお過ごしくださいねニコニコ