検査後は | とある彼女のひとり言

とある彼女のひとり言

潰瘍性大腸炎、皮膚筋炎、SLEと3つの難病持ちで色んな事があるけれど
明るく楽しくたまには落ち込みながらも毎日を過ごす海外旅行や温泉巡りが大好きな主婦の日常を書いていきます。

こんばんは~
昨日の夜は大腸内視鏡検査の影響で、お腹にガスがたまり夜中もお腹がグルグル鳴っていてトイレに行きたくなるしで眠った気がしませんでしたあせるトイレに行けば検査中に使用したインジゴカルミン?という青い液体がもよおすたびに出てきて。。。この液体は突起したポリープと違い粘膜下の表面上にできてしまい見えにくいものを見つけやすくする処置みたいです。私のように潰瘍性大腸炎歴20何年だと癌化の心配もあるのでより精密に検査をしていますビックリマーク
それが何回かトイレに行くたびに出るのでビックリしますが数回でやっと落ち着きましたニコニコ

さてさて本日は最近頻繁に通院している歯医者さんへ。
下の歯の治療が終わったかと思えば上の歯の詰め物も取り替えになって麻酔をしたのですが、昨日の検査で鎮静剤打っていたり、ガスのせいで寝不足だったからなのか歯に麻酔したら心拍数上がるし手が震えるしで真顔ちょっとヤバイかもと思いつつ前に疲れがあるときも同じ症状だったなと思いつつやり過ごし治療を終えました。。。本当は言ったほうが良かったのかもしれないんですが職業柄もあるけれどこれくらいなら大丈夫かな。と自己判断してしまいました汗

なので今日も色々とあった1日だったので夜はゆっくりします自分の好きな番組を見たり、本を読んだりしてすごしたいと思いますキラキラ明日は雪も降るかも予報なのでお家に閉じこもって温かくして睡眠もいっぱいとろうかなチョキ