宮古島レポ 2日目 | ALOHA LIFE

ALOHA LIFE

フラとワンコが大好きな新米主婦です。

2日目も朝から晴天なり~ラブラブ

ホテルのプランは朝食付にしていたので和洋食バイキング☆

バイキングってついつい食べきれないくせに取りすぎちゃうんだよね~あせる

この日は9時半集合でダイビングの予定だったから急いで食べないと!

photo:01



朝早かったので人もあまりいなく、プールサイドの席をキープ♫

朝の気持ちいい風が吹いていて、波の音が聞こえて……何だか新婚旅行で行ったモルディブを思い出しちゃったひらめき電球


とは言え、そんな余韻に浸ってる間もなく準備して出発!!

集合場所はまたもや、池間島でした。笑

この日お世話になったショップは『アクアベース』さんで『八重干瀬の体験ダイビング&シュノーケルツアー』に参加しました♫

お弁当飲み物込みで破格の1人¥11400目

体験ダイビングってどこも高いんだけどとってもリーズナブル、なのにサービスはしっかりされていて、スタッフさんがマンツーマンでついてくれるので、本当に安心して参加出来ましたチョキ

前に本島からのツアーで慶良間諸島にダイビングに行った時は初めてだったのもあってすごい不安で…、なのに1人のスタッフさんが8人くらいを連れて行くので、あたしは焦って途中で浮かんじゃうしすごい大変だった記憶があせる

慶良間の海がとってもキレイだっただけにそこがちょっと残念だったかなぁ。

ショップ選びは慎重に!!ですよ。
実際難しいけどね。。。

アクアベースさんに着くと早速ウェットスーツを着用。

見た目で合わせてくれたウェットスーツ……めっちゃキツイっす……。

昔から着痩せして見られるあたし。
(最近は着痩せでもごまかせないくらい太ったけど…)
「す、すいません。ワンサイズ上を…」って言ってる隣で、ダンナも「あの~全然入らないんですけど…」って。
ダンナは異様に上半身が厚くて逆三角体型。バランス悪いんだよね~。


この日はあたし達より年上のご夫婦と新婚さんらしき若夫婦と学生風なカップルの4組でした。

池間島から出発して30分くらい行くと、目的の八重干瀬に到着♫

まずは、水に慣れるためにシュノーケルをすることに。

船の上でマスクの使い方のレクチャーを受け、いざ海へ!!

photo:02



めっちゃキレイ~~~目
見渡す限り珊瑚!!
引き潮気味だったのもあり、シュノーケルでも充分間近で珊瑚を見ることが出来ました☆

今まで見た珊瑚って白や茶色ばっかりだったんだけど、こんなカラフルなんだ~って感動キラキラ

photo:03



photo:05



photo:06



photo:04


キノコみたい。笑

カメラの画質がイマイチだけど実際はもっと色鮮やかで太陽の光が射し込んで本当にキレイだったぁドキドキ

しばらくシュノーケルを楽しんでついにダイブ!!

行く前までは強気なくせに土壇場になると緊張で顔面蒼白。笑

でもスタッフさんがしっかりリードしてくれて無事潜れました~。

photo:07



ニモもいたよ。
photo:08



30分くらい潜って残りの時間は、またゆっくりシュノーケルを楽しみました音譜

港に戻って解散後は、さすがに疲れたので近くのカフェでお茶☆

photo:09



photo:12



ここはテラスハウスみたいになってて、隣にプチホテルがあったりエステがあったり。たまには大型リゾートホテルよりもプチホテルもいいかも♫

私はガトーショコラ
photo:10



ダンナはプリンタルト
photo:11



甘いもので疲れが癒された~。

ホテルに戻る途中にまだ時間があったので、少し遠回りして島田紳助の番組でやってる民宿『夢来人』見て来ました~。

photo:18



ノッチいるかなぁ…。

photo:14



いたぁ~~~~~~!!!

奥の黒い人ね。笑

私が手を振ったら会釈してくれました音譜

頑張って~~!!



その後は、日本百景に選ばれた『東平安名崎』へ。

photo:15



日が暮れて来た~汗

結構広くてどこから見た景色が日本百景なのかわからず…。

photo:16



photo:17



こんな岩場が柵もなく…危なっ!!



この日の夕食は、宿泊プランについていたホテルのディナーの日でした。

ダンナがバイキング大好きなので、朝食と同じレストランでのバイキングディナー。

夕暮れ時だとまたイメージが違ってムーディーな感じ。
photo:22



photo:21



お肉をその場で焼いてくれてるんだけど、柔らかくってすごいおいしかった~ラブラブ!

photo:23



2日目も充実した一日でした合格




















iPhoneからの投稿