宮古島レポ 1日目 | ALOHA LIFE

ALOHA LIFE

フラとワンコが大好きな新米主婦です。


宮古島から昨日無事帰って来ました~☆

今日も会社はお休み取ってるので、ゆっくりブログ更新していきます音譜


出発当日


欲張って朝一番の飛行機(6時10分)を取ってしまったので、始発に乗るため4時起き……ツラッ汗

ダンナもテンション低めだし~こっちのテンションも下がるわ…。

しかも始発に乗ってもギリギリだったしあせる
次からはもう少し遅めの便にしようといきなり反省…。

ともあれ、無事に搭乗でき、まずは那覇空港へ~飛行機


本当は直行便がよかったんだけどマイル使用だと取れなかったんだよねしょぼんなんか制限あったりするのかな?


那覇で乗り継ぎ、宮古島へ。
結局あんなに早く家出たのに、宮古島に着いたのは11時頃になってました。

やっぱ遠いなぁ~。そしてめちゃ晴れてるし、嬉しいけど暑すぎるっっ!!
気温の変化について行けない(笑)


とりあえず初日から飛ばすのもなんなので、レンタカーを借りてのんびり宮古島一周ドライブに車

2人とも初めてだから無難にガイドブックを参考に空港から北上アップ


ありましたよ。
宮古島と言えばこの光景。

photo:01



おぉ!!感動音譜

photo:03



海水の透明度高っ!!

でも思ったよりビーチの規模が小さかったなぁ。。
ってか、宮古島全体ビーチが小さめ。
島自体が小さいから??


そのあと、池間島へ。
何がある訳ではないけど、大橋から見る景色が絶景目

photo:02



バスクリン入れたみたいに真っ青目

お昼ご飯は、『真夏のスパイス 茶音間』さんで。

photo:04



私はフィッシュカレー
photo:05



ダンナはチキンカレーをオーダーしました。
photo:06



美味しかった~。

お店の雰囲気もなごみ系。
photo:07




こんなに暑くなければお外の席でもよかったかなぁ~。
photo:08




そろそろチェックインが出来る時間になったので一旦ホテルに向かうことに。

泊まったホテルは『宮古島東急リゾート』

オーシャンビューのお部屋にしました。

photo:09



photo:10




部屋の広さは決して広くはないけど、とっても清潔感のあるステキなホテルでした音譜

photo:11



お部屋からの眺めも最高ドキドキ

一息ついて、また車を走らせ来間島へ。

ここも何があるって訳ではないんだけど(笑)『ヤッカヤッカ』というカフェに入ってのんびり。

photo:12



photo:14



マンゴーソースのかかったレアチーズをいただきました☆

photo:13




気付けば日が暮れてゆく~

photo:15



夕日もキレイ。



夜ご飯は『郷家』さんで。

photo:16



三線ライブがあって最後はみんなで踊っちゃいました。

photo:17



photo:18



photo:19



あぁ、楽しかった音譜



なんだかんだと盛りだくさんの初日でした。



つづく






iPhoneからの投稿