江戸前天丼 | ALOHA LIFE

ALOHA LIFE

フラとワンコが大好きな新米主婦です。


今日のランチは、昨日もしもツアーズで取り上げられていた『金子半之助』さんに行ってきました音譜

徒歩10分くらいで行けるのに今まで知らなかった~目


すごく混むというので、10時半にお店到着!

11時開店なのに、もう十数名のお客さんが並んでました!

photo:01



photo:02



店内は一階がカウンター席で二階がテーブル席になっていて、全部で20人くらいしか入れない感じ。

photo:05



もっと老舗な感じなのかと思いきや、今風なきれいな作りでした~。

2人とも天丼とお味噌汁をオーダー。

待ってる間は、ガリごぼうとお漬物をつまみつつ、ビールビール
photo:07



photo:03


このガリごぼうおいしいっ!
ごぼうも柔らかいし、しょうが大好き♫
お土産で売っていたので1つ買って帰りました。


でも並んでる時にオーダ取ってた割には、くるの遅い~。

ヤバイ、ビールとお漬物でお腹膨れてきたあせる



…とやっと来ました~。

photo:06



どーーーん!

すごいボリューム汗
穴子がえらいはみ出てるけど!!

実は江戸前の天丼って苦手…。

衣が分厚くてべちゃべちゃしてるし、以前浅草で有名な天丼屋さんに行った時、まさにそんな感じの天丼で胃がもたれて半分しか食べれなかった…。

そんなマイナスイメージから入っていったので、ここのは美味しかった~合格

衣もサクサクしてるし、丼ツユも甘ったるくなく適量ニコニコ

さすがにビールが効いていて完食は出来なかったけどあせる

でもこのボリュームで880円は安いっ!
お味噌汁つけても1000円でお釣りくるし。

また来月行ってみてもいいかなぁ~って思いましたラブラブ


帰る頃には更に行列が長くなってた!!

photo:08



開店前から並んで正解合格


iPhoneからの投稿