青豆ごはんについて・・・♪ | ☆めぐごはん☆

☆めぐごはん☆

また作って!って言われるごはんを目指しています☆
美味しいものいっぱい食べて毎日ハッピー☆

春の味・・・青豆ごはん音符







☆めぐごはん☆




炊飯器だけで作るのが簡単だと思うので、








一緒に入れて炊いていますキラキラ









でも最初から一緒に炊いてしまうとお豆も結構柔らかくなるし、







色も少しおちてしまうので、途中から投入します上げ上げ







(本当に色をきれいに作りたいときは別茹でが一番ですが。)








塩だけで炊いても美味しいですが、





昆布とお塩を入れたものの方が私は好きですぺこ







☆めぐごはん☆




これは昆布とお塩で炊いたものですが、そんなに色も落ちてないと思いますきらきら!!









ちなみにこれはお店の青豆ごはん。


☆めぐごはん☆



だしの味が効いていました!!







青豆ごはんはいつまで食べられるかな・・・











今度雨が降ったら桜が散ってしまうみたい・・・








近所の公園の桜もとってもきれいでしたLOVE







☆めぐごはん☆-2012040917000000.jpg






☆めぐごはん☆-2012040917110000.jpg










ペタしてね