しっとり&きめ細やかさが叶う!アラフォー&アラフィフ肌におすすめの洗顔  | クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

ママが不安を手放して楽しい育児ができることを応援します グリーンノート/銀座 浦安 市川 習志野 船橋 千葉 江戸川区 江東区

千葉・東京【全国オンライン】

クレイセラピー&腸キッチン学で
お薬を減らしたいママを応援♪

GreenNote*ながおしょうこですクローバー

 

 

 

 

 

 

アラフォー&アラフィフ世代の

女性の皆さーん

洗顔には何を使われていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販の洗顔料で洗うと

乾燥しすぎる

 

または逆に

脂っぽさが氣になる

 

受講生さんからもそんなお声をよく伺います

 

 

 

 

 

 

 

 

私もね以前は

「弱酸性のビ〇〇🎵」なんて

CMでよく流れてくる洗顔料を使っていたんですが

 

 

 

洗顔後はいつもお肌が

つっぱる、つっぱる汗

 

 

 

すぐにローション入れないと

あっという間にカピカピになってしまうので

洗顔後はいつもドタバタ大慌て 笑

 

 

 

 

 

 

 

特にこどもたちが小さかったときは

朝、顔を洗うことすら

ままならない中

 

 

 

やーーーっと洗顔できても

保湿する前に大泣きされて

ローション塗れなかったりありました、、

 

 

 

 

 

 

 

 

30代でもそんなだったわたしが

アラフィフになった今

 

カピカピ状態から

卒業できた洗顔方法

 

を今日はシェアさせていただきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
しっとり&きめ細やかさが両方かなう洗顔方法

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 


 

クレイ洗顔!! です

 

 

 

 

 

 

 

クレイはミネラルたっぷりの天然の粘土パウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

このクレイパウダーで洗顔すると

 

余分な皮脂を取り過ぎず

潤いも残せる

 

という感じる方が

とっても多いんです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

使うクレイの種類は

季節やお肌の状態によって選べますが

 

 

 

 

 

 

さっぱりさ!を求めるときは

ホワイトカオリンという白いクレイ

 

 

 

 

 

 

 

1ミクロンの細かい粒子で

きめ細やかに洗い上げる感触

 

 

 

そしてペーストが 

心が落ち着く香りですっごく良いのOK

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまた

 

しっとりもっちりしたいときには

ブルーモンモリオナイトというグリーンのクレイ

 

 

 

 

 

 

こちらは肌表面の汚れを吸着するのと同時に

豊富なミネラル分をお肌に与えてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトカオリンは

ティーンネイジャーの洗顔にもおすすめですが

 

ホワイトカオリンだとさっぱりし過ぎかな、と 

感じる方には

ブルーもブレンドすると

しっとり感もプラスされてよいですよ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にクレイを

スパイスボトルに入れておくと

ぱぱっと出せて便利!

 


 

 

 

 

スパイスボトルからそれぞれ適当な量を

手に取ります

 

 


量はこのくらい

正直テキトーです 笑

 

 

 

 

 

 

ここに少〜し水を垂らして

手の平で混ぜて

 

 

小麦粉や片栗粉を

お水で溶いたみたいな感じです

 

 

 

 

 

 


この状態でお顔を

やさしく なでなで

 

 

 

 

 

 

少なそうにみえるけど

これでもちゃんと洗えますよ上差し

 

(量はお好みで加減してくださいね)

 

 

 

 

 

 

あとは洗い流すだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイのフェイシャルパックは

毎朝はなかなか出来ませんが

洗顔ならこんなに簡単グッ

 

 

 

 

 

最初からブレンドしたクレイを

ボトルに入れておくもよし

 

 

 

 

 

「今日はさっぱりしたいからホワイト多めで」とか

 

「今日はもっちり氣分だからブルー多めで」など

 

氣分によって配合を変えるのも楽しいです🎵

 

 

 

 

 

 

しっとり&きめ細やかさを両方手に入れられる

 

ブルー✖︎ホワイト  のクレイ洗顔

 

 

よろしかったら

ぜひ一度お試しくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

洗顔後、しばらくすると

乾燥を感じる方もいらっしゃるので

保湿はたっぷりがおすすめです

 

 

 

 

 

 

クレイと腸キッチン学で

ママの安心を応援しています虹

 

 

 

 

 

 

【1年半ぶりに東京/銀座で開催します】

ホームケアからお仕事まで
クレイセラピーの基礎から使い方までマスターできる
『クレイソムリエ講座』の銀座開催が決まりました!


次回、銀座での開催は未定ですので
「対面で受けたくて待っていました!」という方は
この機会ぜひいらしてくださいね^^

◆東京・銀座1day◆ 
3月27日(水) 満席→【増席】


◆オンライン1day◆ 
3月23日(土)


◆オンライン2days◆ 
4月15日(月)& 4月22日(月)


↓↓講座詳細はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

クローバー1100名の方にお読みいただいています♪

無料で学べるクレイの使い方バナーをクリック♪↓↓

クレイ 無料メールセミナー

 

 

 

 

 

 

 

クレイが薬箱にあるだけで

不調が起こらないよう体調管理ができたり

万が一の病氣やケガのときに

おうちでできるケアの選択肢がぐーーんと広がります

 

 

仕事や育児に追われながら

家族のために、と

いつも頑張っているママたちに

”安心とゆとりを手に入れて欲しい!”

 

 

いつもそんな想いで講座を開催しております

 

image

 

 

 


 


 


 

クローバー病院通い&お薬を減らしたい♪ママへ

おうちでできる簡単お手当方法をお伝えしています

 

☆認定証付/クレイセラピーを基礎から学ぶ資格講座 

 『1日または2日で習得できるクレイソムリエ®講座

 

 

 

 

☆塗れば塗るほど素肌を育てる
 スフレのようなファンデーション

 クレイミネラルファンデーション講座
 

 


☆人気のクレイファンデーションを
 教えられるようになる講座

 『クレイファンデーション開講サポート講座』

 

 

image


 

 

☆家庭でできる実践学!セルフチェックで不調のつまづきポイントを知って対処できるようになる腸活講座

『腸キッチン学ベーシック講座』

腸キッチン学

 

 

 



 疑問解消!オンラインZOOM講座ってどう受ける?

 ◆新浦安/銀座 アクセス詳細はこちら◆


 




お問い合わせ、お申し込みは公式LINEからも便利ですクローバー 

友だち追加

 クレイパウダーファンデーション基本ブレンド
 クレイオイルレシピをプレゼント中♡
  

 

 

 

 

アロマやクレイほか

自然療法のお役立ち情報や講座のご案内を配信クローバー
 

ベルお薬を減らしたいママのためのメールレター

ご登録はこちらから☆


 


Follow me♪