帯状疱疹 悪化せずに済みました。 | クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

ママが不安を手放して楽しい育児ができることを応援します グリーンノート/銀座 浦安 市川 習志野 船橋 千葉 江戸川区 江東区

千葉・東京【全国オンライン】


クレイセラピー&腸キッチン学で
お薬を減らしたいママを応援!

GreenNote* ながおしょうこ です

 



 

 

 

 TODAY'S
 
帯状疱疹悪化せずに済みました

 






実は少し前のことになりますが
長男がね、ふと


” なんかさ、この間
ここにブツブツができて
チクチクして痛かったんだけど
なんだったのかな ”



って話しかけて来たんです





え?って思って
どこ?って聞いたら



右だったか左だったか忘れましたが
わき腹のあたりを指さして
見せてくれたんですが



7〜8個くらい?
たしかに発疹があったんですよびっくり






こ、これはもしや

【帯状疱疹】?!

っていうか、帯状疱疹だよね






見た目とチクチク、
半身だけ、というワードで
ほぼ間違いないかと思われまして

(私も若かりし頃、2度ほど経験あり)





帯状疱疹は免疫力が落ちると
発症しやすいのですが

その頃の長男
年末年始明けで
生活リズムがかなり乱れてたしね

(もう成人してる23歳
母が早く寝なさーいって言っても
寝るわけがない  爆)





で、見たところ
多少赤みはあるものの
すでに発疹は枯れかけてる感じで



本人いわく
「もうほとんど痛くない」 とのこと





帯状疱疹って
そんな勝手に良くならないよね〜と
思って

なんかしたの?って尋ねたら
こう言ったんですよ




↓↓
↓↓



「クレイの風呂入った」 と











なんとーーー!!





いやね
長男、時々家族と違うタイミングで
入浴することがあって

そんなときによく
天然塩 か クレイ 
を入れてるみたいなんですが



そのチクチクする何かが出た時には
”これはクレイがいいかも”
って直感で思ったみたいなんです




(まあ、何かっていうと
母がクレイ、クレイ 言ってますからね^^;)









長男よ、グッジョブグッ








 

クレイはミネラルたっぷりの天然の粘土パウダー

 

 

 


自律神経をバランスよく調整して
免疫をバックアップしてくれたり

 

カラダの中のいらないものを出して
炎症をおさめる働きなどがあり



特にそのとき直感で長男が選んだクレイは
帯状疱疹のケアなら
私が選ぶのもこれかな、と思うクレイです
 

 

 

 

クローバーこのとき長男が選んだクレイは
公式LINE から「クレイ」とメッセージをくだされば

自動返信でお伝えしています

↓↓バナーをクリック♪

友だち追加

(「」は入れずに クレイ とだけ入力してくださいね)

 

 

 

 

 



ちなみにその後
もう1回クレイバスに入ったら
すっかり痛みはなくなって

さらに数日後に見せてもらったら
跡もほとんど残っていない状態でした





めでたし
めでたし







帯状疱疹は
悪化してからだと、病院のお薬を使ったとしても
治癒するまで時間がかかることが多いと聞きますし

やっぱり早めのケアが大切だな、って思いました



(私が帯状疱疹になったときは

クレイを全く知らない若かりし頃なので

病院行って、薬を塗ったり飲んだりしましたが
治るまでけっこう時間がかかった記憶があります)







と、今回は
母が知らない間に
長男が帯状疱疹を自分で治していた
というお話







いやね
我が家の息子たち



ひとり暮らししてる次男は
自分でペーストまで作る ”クレイ男子” なんですが

 


(これは昨年、風邪で鼻がつまったとき
こんなんでいい?って写真送って来ました)






長男は面倒くさいからそこまではしないけど
お風呂にパウダーのまま入れるくらいはするよ、
という使い方



もちろん

どの色のクレイがどんな働きか、などは

覚えていないと思います

 

 





帯状疱疹のときには
私だったらクレイの働きを最大限に活かしたいので、クレイペーストを作って塗るかな、と思いますが


そんなクレイに詳しくない長男でも

適当にクレイを選んで

クレイバスでも十分恩恵を受けられた

という事実





ここです、ここです
私がクレイを推す理由は







クレイの働きをMAXに活かしたいなら
水と混ぜるペーストで使うのが一番なんだけど

それ以外の使い方でも
それなりに働いてくれるんですよね

それなり、っていうか

けっこう優秀なことも多い!







状況に合わせて、
いろんな使い方を選べる
って

ズボラな我が家族には
本当〜に使いやすくて便利なんです






やっぱり
クレイがあってよかった!! 

 


 

 

 

 


実際、我が家はクレイを使うようになってから

病院行く回数が

年に1〜2回行くか行かないかくらいに激減
 

 

ちょっとしたケガや不調なら

クレイ(と食養生、時々アロマなど)で

ひどくなる前に

おうちで対処できるようになったので

 

 

多少のことでは動じなくなって

私自身の氣持ちにもゆとりと安心が生まれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイが薬箱にあるだけで

不調が起こらないよう体調管理ができたり

万が一の病氣やケガのときに

おうちでできるケアの選択肢がぐーーんと広がります

 

 

仕事や育児に追われながら

家族のために、と

いつも頑張っているママたちに

安心とゆとりを手に入れて欲しい!

 

 

 

いつもそんな想いで講座を開催しております

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

クレイと腸キッチン学で

ママの安心を応援していますクローバー

 

 

 

 

【1年半ぶりに東京/銀座で開催します】

ホームケアからお仕事まで
クレイセラピーの基礎から使い方までマスターできる
『クレイソムリエ講座』の銀座開催が決まりました!


次回、銀座での開催は未定ですので
「対面で受けたくて待っていました!」という方は
この機会ぜひいらしてくださいね^^

◆東京・銀座1day◆ 
3月27日(水) 満席→【増席】


◆オンライン1day◆ 
3月23日(土)


◆オンライン2days◆ 
4月15日(月)& 4月22日(月)


↓↓講座詳細はこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

クローバー1100名の方にお読みいただいています♪

無料で学べるクレイの使い方バナーをクリック♪↓↓

クレイ 無料メールセミナー

 

 

 


 

クローバー病院通い&お薬を減らしたい♪ママへ

おうちでできる簡単お手当方法をお伝えしています

 

☆認定証付/クレイセラピーを基礎から学ぶ資格講座 

 『1日または2日で習得できるクレイソムリエ®講座

 

 

 

 

☆塗れば塗るほど素肌を育てる
 スフレのようなファンデーション

 クレイミネラルファンデーション講座
 

 


☆人気のクレイファンデーションを
 教えられるようになる講座

 『クレイファンデーション開講サポート講座』

 

 

image


 

 

☆家庭でできる実践学!不調のつまづきポイントを知って対処できるようになる腸活講座

『腸キッチン学ベーシック講座』

腸キッチン学

 

 

 


参考記事
 疑問解消!オンラインZOOM講座ってどう受ける?
 


   ◆新浦安/銀座 アクセス詳細はこちら◆


 




お問い合わせ、お申し込みは公式LINEからも便利ですクローバー 

友だち追加

 クレイパウダーファンデーション基本ブレンド
 クレイオイルレシピをプレゼント中♡
  

 

 

 

 

アロマやクレイほか

自然療法のお役立ち情報や講座のご案内を配信クローバー
 

ベルお薬を減らしたいママのためのメールレター

ご登録はこちらから☆


 


Follow me♪