今年も活躍!新生活への不安や緊張にクレイとアロマ | クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

クレイセラピーと腸キッチン学でお薬を減らしたいママを応援!GreenNote* 

ママが不安を手放して楽しい育児ができることを応援します グリーンノート/銀座 浦安 市川 習志野 船橋 千葉 江戸川区 江東区

お薬を減らしたいママを応援♪

アロマとクレイでおうちセラピスト☆

GreenNote*   長尾ですクローバー

 

 

 

 

先日の記事で書いたばかりですが

今年は次男が高校入学

 

先週土曜が入学式でした

 

 

image

 

 

当日は朝から

 

「やっべっ、オレ今日から高校生じゃん!」

 

とか言いながら

ちょっとハイテンションな次男右上矢印右上矢印爆  笑

 

 

 

午後からの式典だったので

少し時間にゆとりがあったのが

逆に色々考える時間になってしまったようで

 

 

急に

 

「緊張する〜〜〜〜〜あせるあせる

 

と大騒ぎニヤニヤ

 

 

同じ中学から進学する男子が他にいないこともあり

急に不安になったみたいです

 

(そんなこと事前にわかっているのにね、って思うけど

まあ いざそのときにならないと

実感湧かないものですよね。。)

 

 

 

 

あまりにうるさいので!? 

 

ここはもうこの子の出番しかないでしょう!!

 

 

そう!

 

ホワイトカオリン

 

image

 
クレイは緊張でぎゅ〜と縮こまった血管を拡げて
流を良くしてくれて

自立神経のバランスを整えてくれる


さらにホワイトカオリンに含まれる亜鉛は
「精神安定」の働きがあることでも知られています

 

 

 

 

本当は足湯でもしたかったけれど

 

本人面倒臭いというのと

そこまでの時間もなかったので

 

 

「じゃあ、手を洗うだけでいいよ」

 

 

image

毎度のスパイスボトルから

 

 

 

 

{1007622F-81BB-4649-8315-C3F16C10E271}
 

手のひらにホワイトカオリンをぱらぱらっと〜

 

 

 

 

 

で、水を少量垂らして

 

{D0153F57-6BCA-4BEC-B92E-3667D1013EAB}
 

 

練り練り

 

{D6C8FBBE-237A-43A2-96D5-28A2F1C2677E}
 

 

 

 

 

「香りを嗅いでごらん♪」

 

 

 

 

 

私もそうですが

ホワイトカオリンのペーストは

その香りだけで癒されるハート

 

という方多いです、本当に

 

 

これはもう理屈じゃとかじゃなくて

心が落ち着く感じがするんですよね

 

 

(パウダーだけでも香らなくはないですが

水を加えた状態の方がきちんと香りを楽しめますよ)

 

 

 

 

 

そのあとはアロマオイルでトリートメントと思ったけど

あいにく作り置きがなくて

 

 

手元にあったこれでいいか、と

 

{6695BD7F-2C5D-4583-B451-B0B010618EB0}
 

アロマの香りのクレイクリームクローバー

(これはラベンダーアングスティフォリアの精油入り)

 

 

次男はラベンダーの香りが好きなので

これで簡単ハンドトリートメントしました

 

 

ラベンダーが苦手なお子さんとかには

柑橘系の

オレンジスイートやマンダリンなどでも

いいですね

 

 

 

これで少し気持ちが落ち着いたところで

出発!

 

 

 

次男は元々知らない人と話すのも躊躇しないタイプなので

 

帰る頃にはさっそく何人かと友達になったようで

LINEの交換などしてまして

 

笑顔で写真を撮らせてくれました

 

 

 




新しい環境に慣れるまで

外で目一杯頑張ってくるお子さんに

 

クレイやアロマを使って

 

それがなければ

 

お母さんの手をそっと添えてあげるだけでも

お子さんにとってはスペシャルな『お手当』

 

 

ぜひちょっとの時間でいいので

やってみてはいかかでしょうか

 

 

 

 

何よりお母さんの気持ちも癒されますよウインク

 

 


 


 
 
 
 

日焼けやケガ、疲れにも!

GWの旅行やレジャー

5月の運動会シーズンを前に

いざという時にすぐに役立ちます♪
 

ベルクレイ5種類を基礎からしっかり学べる!


「2日で習得するクレイソムリエ®講座」


お子様連れも歓迎です♪

 

 

 
 

ベルわかりやすいと好評ラブラブ

 クレイの基礎〜ホームケアまでお伝えしてます

登録特典プレゼント!
『クレイDEおうちケア☆11日間無料メールセミナー』
ご登録はこちら→ ☆☆

 

 

 


 

アロマやクレイほか

自然療法のお役立ち情報や講座のご案内を配信クローバー

ベルアロマとクレイ*メールマガジン 

ご登録はこちらから☆

ベルLINE@ 
お友だち追加はこちらから☆

友だち追加

(またはLINE ID  @grg1922x で検索!)