福岡・技術クラスを開催しました | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

5月は

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座

 

6月先週末は

前腕テクニックを極める

メンテナンスオイルトリートメント講座

で福岡に行ってきました!

 





 


九州各地~山口の方まで10名の

セラピストさん

エステティシャンさん

美容師さんにお会いできました。

 


ご参加くださましたみなさま

誠にありがとうございました。




 

どの講座も事前にオンラインにて

解剖学を中心とした座学を行い、実技クラスへ臨みます。

 

 

知っているから

理解する

 

理解する、から

使える解剖学となりように

必ず受講いただき、実際の手技に落とし込んでいきます。

 

 






 

 

◎セラピストの身体の使い方

◎受け手の感じ方

◎なぜその箇所にアプローチするのか

◎手技の目的

 

 

これまで漠然としていたことを

ひとつひとつ確かめながら進めていきました。

 

 

 

ディープヘッドマッサージ®

前腕テクニック

決して簡単ではなく、

繰り返し練習しなければ身につかないテクニック。

 

 






上手くいかなかったり

からだの癖が抜けなかったり

う~~~~ん...

時折悩まれる姿もありましたが

 

 

◎手の使い方

◎立ち位置・スタンス

◎体の使い方

◎重心移動など

 

おひとりお一人細かく修正しながら

的確で/心地よいアプローチへと磨いていきました。

 

 


 

最後には自然と拍手が起こった福岡クラス。

 

 

集中力高く

真摯に取り組んでくださるみなさんに

わたしもいつも以上に熱が入りました!!

 

 

 

講座後、

 

・早速メニュー化されたり

・予約が入ったり

・受けてくださった同業者様がセミナー受講したい!と言ってくださったり

・売り上げがUPした!!なんてご報告も


うれしい声が届いております♡

 



 

学んでからがスタートです!

その技術が自分のモノになるように

貪欲に感覚を磨いていってくださいね~


みなさまの

ますますのご活躍を心から応援しております飛び出すハート

 

 *

ご参加くださった方々

講座をサポートしてくださったお二人

心から、本当にありがとうございました。




 

 

各講座ありがたいことに

リクエストを頂いておりますので

次回は秋ごろ福岡での開催を予定しております。

 

 

 

素敵な方

会いたい方がたくさんいて

胃袋までぐっと掴まれた福岡♡

次回も楽しみでなりません。


載せきれないほどお土産や差し入れもたくさん頂きました♡楽しかった余韻とともに毎日少しずつ頂いております♡

本当にありがとうございました!!


 

秋日程が決まり次第、お知らせいたします。