セラピストにとっての宝物 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

この業界に入りたての頃

技術に感動して、何度も通っていたフリーのセラピストさんがいました。

 

 

 

身体のケアもそうですが

どんな風にトリートメントしているのか

その方の施術を全身で感じる時間。

 

image

当時のサロン/懐かしい&古くて画質が荒い...(笑)

 

 

 

 

ある日、勇気を出して

技術を学ばせてください!言いました。

 

 

が。。。

 

技術はわたしにとって

宝物なので教えることはできません

 

と、ハッキリお断りされました。

 

 

 

 

その時のわたしは

すごく無知で未熟で

こんな風になりたい一心で、

安易に言ってしまったことをとても恥ずかしく、申し訳なく思ったことを今でも覚えています。

 

 

後日せっかく言ってくださったのでもしよければ...

と、ご丁寧にご連絡くださったのですが

イチから出直します!としか言えませんでした

 

 

 

image

 

 

そう。

ほんとうに

技術は宝物なんですよね。

 

 

 

培ったきた経験・知識

計り知れない努力

これまで携わってきたお客さま

 

全てがそこに詰っている。

 

 

 

 

いまはオンラインで技術が学べると聞きます。

数時間で修了書がもらえるところも。

 

 

でも、触れるお仕事

 

 

やっぱり体感が大事で

目でみて/耳で聞いて/肌で感じて

全身全霊で学ぶ・お客様に向き合うものだと思うし、

 

 

プロとして活躍できる

セラピストの技術ってそんなに簡単なものではない。

 

 

image

 

 

 

すぐ使える小手先のテクニックも

マニュアルを追うだけの手技もある

 

 

 

だけど

セラピストしてやっていける!

 

 

そう感じられる

技術と知識があるなら

それはあなたを支えてくれる宝物だと思います。

 

 

 

そして

ひとつを大事に抱え込まず

常に見直してアップデートすることも同じくらい大事なこと。

 

 

image

 

 

あれから12年

いま技術を伝えるお仕事をしていますが

そのセラピストさんの言葉を思い出すたび、原点に戻って背筋がピンと伸びます。

 

 

 

 

今週末は福岡にて

新感覚ディープヘッドマッサージ講座です。

 

 

ご参加くださる方にとって

この技術を大切に磨きたい!

そう感じていただけるように

丁寧にお伝えさせていただきます。

 

 

学ぶ方も

伝える方も真剣に

 

お会いできるみなさま、楽しみにしております♡

 

 

=募集中セミナー=

どのクラスも解剖学~実技まで

現場で活躍できる技術・知識を学びます

 
新感覚ディープヘッドマッサ―ジ講座

基礎+応用

 

残席1 

◆4月平日クラス(全3回)

4月20日/5月11日/25日
 

 

◆6月週末クラス(全2回)

6月11日/12日

image

 

 

◆福岡   残席2

前腕テクニックを極める
メンテナンスオイルトリートメント講座

6月14日/15日(全2回)
 

image

詳しくは各講座案内をご覧ください