久しぶりの技術クラスでした | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

子供の休園からはじまり

3週間、冬眠のような生活からようやく通常に戻りました。

 

  




昨日は延期となっていた

新感覚ディープヘッドマッサージ講座

平日クラスがスタートし、

おふたりのセラピストさんと3回にわたり技術を深めていきます。

 

 

触れるということ

 

 

施術するということは

相手の領域に入ることだし、

 

言葉はなくとも

タッチを通じて/呼吸を通じて

信頼関係を築いていくものだな~と

昨日ヘッドマッサージをお伝えしながら改めて思いました。

 

 

 


観察しながらひとつひとつ丁寧に触れるSさん




なんとなくほぐしたり

馴れ合いの手順を繰り返したり

そんなことは本当に無意味で。

 

 

"意図して"触れること

柔らかなタッチ

的確なアプローチがもたらすもの

 

 

久しぶりの技術クラスは

お伝えしたいことが溢れました。

 

 


難しかったけど楽しかったー!と言って下さったTさん


 


セラピスト自身が整っている

心身ともリラックスしていることも

施術の大前提だと感じます。

 


 

学びにきてくださったのは

偶然にもレイキをされているお二人。

 

 

相手を大事に扱うこと

柔らかなタッチの必要性を感じてくださったかな。

次回もまたお会いできることを楽しみにしています!

 


当講座恒例のもぐもぐタイム♡



 

平日クラスは隔週で

3回にわたり学びを深めていきます。

 

 

4月からは

新しい場所/あらたな体制で

各技術クラスを開催予定です。

(場所は現在と同じ奈良県香芝市です)

 

 

これまで以上に

深く丁寧にお伝えできる場を準備して

春を迎えたいと思います。

 


こちらのステキな空間でお伝えするのもあと少しです



 

各講座スケジュールなどは追ってお知らせいたします。

 

 

春まで出張講座もお気軽に

 

関西セラピストさんは

出張費無料の個別レッスンも承っております。

人数限定となりますが、

いますぐ学びたい!という方はぜひご利用ください。

 




対面でお伝えできるって

やっぱりイイな!!


そう思った

昨日のディープヘッドマッサージ講座でした。