セラピストに聞きたい10のこと | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

先日は

来年1月7日に開催する

セラピスト勉強会の打ち合わせでした。

 

 

美穂さん♡夜な夜な楽しいミーティングありがとうございました


 

セラピスト勉強会・前半

 

愛知県の人気サロンlampo

オーナーセラピスト 横澤美穂さん

 

✓カウンセリング実演

 

✓サロンワークの裏側

 

を公開してくださいます。

 

 

 

予約が絶えないlampoさんが実践している

カウンセリングの様子や

お客様のお迎え準備など

実際の動画を撮影していただき

リピートされるヒントがたくさん詰まった内容になりそうです!

 

  





後半

セラピスト大質問会と題し、

 

他のセラピストさん

サロンオーナーさんに聞いてみたい事を

事前にアンケート

 

 

集計したものをご紹介しながら

あれこれ意見交換など、

2022年のサロンワークに

お役立ていただける内容になればと考えています。

 

 

 

 

先日インスタグラムで

 

他のセラピストさんに

聞いてみたいことはありますか?

 

とアンケートを取ってみたところ

たくさんのご質問をいただきましたので

ここで一部ご紹介しますね。

 

 

▼サロンワーク編

 

1)サロンの寒さ対策どうしてますか

 

2)マッサージオイルの温めはどうしていますか

  


3)物販でずっと売れない商品はどうしていますか

 

4)アフターティーがマンネリ化してます。おすすめ聞きたいです!

 

 

 

 

▼サロンシステム編

 

5)ご紹介の方への割引きや特典など何かしていますか

 

6)回数券やお得なチケットは提供されていますか

 

 

 

▼集客/お金編

 

7)ズバリ、集客についてどんな事されていますか

 

8)SNS集客術の講座など様々ありますが、参加されましたか

おススメの方、講座を知りたいです

 

9)ぶっちゃけ月の売り上げいくらですか?

 

▼働き方・ライフスタイル編

 

10)お仕事が大好きですが、子供ももう1人欲しい...

働き方について聞いてみたい

 

 

 

 



この時期ならではの寒さ対策や

回数券や割引きシステム

なかなか聞けないお金の話も多かったですね。

 

 


8)おすすめのSNS集客講座は

1月に開催します

いまこそ聞きたい!インスタグラム集客講座へ

と宣伝しておきます︎♡笑

 

 



 

 



こちらのブログでも

他のセラピストさん

サロンオーナーさんに聞いてみたいことを募集いたします!

 

 

どなたからの質問かは公表しませんので

何なりとお気兼ねなくお送りください>>>

 

 

 

 

1月7日/セラピスト勉強会

 

▼前半)10:00~11:00

 

lampo 横澤 美穂さん

カウンセリング実演等

 

これまで美穂さんの講座を受講くださった方限定

 

-------------------------

 

▼後半)11:00~12:00
 

セラピスト大質問会

 

※どなたでもご参加可

 

 

の2本立てとなっております。

 

 

 

他のセラピストさん

サロンオーナーさんに聞いてみたい

あんなこと/こんなこと

 

 

ご質問募集

<12月10日(金)まで>

LINEからのご質問も大歓迎です♡>>>

 

  



1月7日@オンライン

セラピスト勉強会/募集は近日です。



年明け早々になりますので

新年会のように楽しくできればいいな~と思っております!

はじめまして/お久しぶりの方も

お日にち会います方はぜひどうぞ飛び出すハート

  

 

 


わたしは

NEWサロンオープン準備にあたり

おすすめのフッドバスや

みなさん今後どんなメニューを

提供されていきたいか、も聞いてみたいな~