講座成功のポイントは◯◯ | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

昨日は

いまこそ聞きたい

インスタグラム集客講座 初日。

 

10名限定→12名様と増枠して開催しました。

 

 

ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!また来月お会いしましょう♡





すごくためになった

インスタの仕組みが知れてよかった

こんなに丁寧にレクチャーして下さるなんて

 


など、早速ありがたいお声をいただき

講師ともども ひと安心でした。

 



早速お伝えしたプロフィールを

改善されている方が多く

みなさんのスピードがうれしい!!

 

 


 





この1ヶ月で

7回のオンライン講座を開催します。



 

オンライン講座には

この方は!!と思う講師の方をお迎えします。

 



 

全くゼロのところから

こんな内容で講座をしてほしい!と依頼して

一緒に作ったり、


 

既存の講座を

当セミナー向けに

アレンジしていただくこともあります。

 

 

わたしの無茶振りにもそれ以上の内容で返してくださる

講師の皆さんには本当に!感謝しています♡いい人ばかり♡





いずれもわたしは

 

◎講座企画やプロデュース

◎集客(告知)

◎ご参加者様のご対応

◎資料の添削

◎事前準備など

 

企画~アフターフォローまでを行い

ご参加くださる方に

安心して受講いただくことはもちろん!

講師の方が当日に集中できるようサポートします。

 

  


 *



 

講座成功のポイントはいくつかありますが

対面やオンライン問わず

講座の企画 がとても大事だな~と感じています。

 


 



その方の

得意や好き/長所から生まれた

アイデアの種を膨らませて


 

◎どんな人の/どんな悩みを解決できるか

◎どんな人の/どんなスキルを伸ばせるか


 

色々考えながら、カタチにしています。

 

 





 

ただ自分の

やりたい!伝えたい!だけでは

人は集まらないし、

1度は集客できても 長続きは難しいです

 


 

またスクールやオンライン講座なども

すごい勢いで増えてますから差別化が難しいところ。

 

 



な、なんか似てる、その内容その発信...



 


誰かのコピーばかりしていても

それ以上にはなれないから、

 

ゼロからイチを生み出せる力

「人が集まる」発信力を身につけることが大事かもしれません。

 

 

 

 見る先は

 他者ではなく

 ご参加くださる方のみ!

 


ここを大事に講座づくりしてます。

 

 

 

 



 

企画の次に重要なのが

発信=告知/集客


  

わたしもいつも気が抜けないところで

子供と遊んでいても

上の空...なときもあります(苦笑)




 

この辺りは

長くなりそうなのでまた次回に。。。

 

 

 

 



成功の要となる講座企画から

集客・事前準備など

人が集まるロングセラー講座の作り方は

こちらへどうぞ▼▼

 

 

 

 

実践編では

あなたのアイデアを基に

講座を一緒に企画~開催までをサポートしていきます。

 

 

100名以下の

zoom主催のやり方も学べますので

 

スクール事業や

オンライン講座に力を入れたい方におすすめです!

 


  


やること盛りだくさんですが

全国各地たくさんの方とのご縁が

うれしい/楽しいお仕事だな~とつくづく感じます♡

 



ご参加くださるみなさま

本当に!ありがとうございます。



 

=募集中のオンライン講座=
 

いますぐはじめよう!リラクゼーションサロンの物販

 

 

 

 

2ヶ月先まで埋まる!リピートされるサロン作り講座