ホテルから学ぶホスピタリティ | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

沖縄滞在も

あっという5日目になりました。


@カフーリゾートホテル&コンド




前半はいつものホテルに泊まり、

今日からは同じ恩納村エリアに

新しくできたホテルにやってきました。

 



高台にあって

気持ちよく風がぬける場所。

全室オーシャンビューで良い眺めが楽しめます。

 


 




どちらのホテルもコンドミニアム型で

キッチンがあったり

ドラム式洗濯機があり乾燥までできるので

(お部屋によって違うかもしれません)



離乳食を準備する/洗濯物が多い

子連れのわたし達にはとってほんと快適な空間です!!

 

 

ホテルのご紹介はまた後日...


おかゆを作ってもってきた離乳食と一緒に。



 

わたしはホテル滞在が好きなのですが、

そのホスピタリティや

ちょっとしたサービスに学ぶことが多々あり

いつも勉強になります。

 


 


今日のホテルでは

早速こんなアイデアを発見!










エアコンのリモコンが箱の中に。

TVのリモコンも一緒の収納してありました。

 

 


出しっぱなしになりがちですが

スッキリ収納されていていいですよね!

これはサロンでも真似できそう♡



  




高価格帯

口コミが良い

見せ方が上手なものって

 

当然、期待値も上がるので

実際行って(体験して)みて




やっぱりよかった!

 or

期待以上だった!!



でないとガッカリするし、

写真では(例えばインスタでは)よかったんだけどね...

となるわけです。


いつも心地よい空間とおいしいイタリアンが楽しめるorange@カフー




特にいま

発信(見た目)を良くすることは

ちょっとしたテクニックや見せ方で作れるので


やはり中身が伴わないと

長く愛され、リピートされるサービスにはならないんだな、と思います。







細部に心を配りながら

さりげなく

なんだかいつも心地よい空間




そんなサロン/接客を目指したいな〜と

いろんなホテルに滞在して思っています。




はぁ、やっぱり来てよかった♡



学びはいろんなところに転がっていますね。

明日はメンテナンス+勉強を兼ねてスパに行こうかな。




ぼく達もホテルステイ楽しんでまーす!





少しお仕事もしつつですので、

講座へのお問合せやご予約もお気軽なく♡



=技術講座 スケジュール=

 

解剖学から学ぶ

新感覚・ディープヘッドマッサージ講座

 

8月21日(基礎クラス)

8月22日(応用クラス)


image

◎8月1日
苦手を克服する!頸部+デコルテアプローチ講座

image

=セラピスト勉強会=
◎7月27日オンライン
【テーマ】
顧客満足度を上げる!アンケートの取り方/活かし方

image