先日お知らせしたアンケートに
ご協力くださいましたみなさま
お忙しい中、誠にありがとうございました!
みなさんはいま
何を求めているんだろう
何に悩んでいるんだろう
わたしにできることってなんだろう。
...と、ここ最近考えていました。
ひとりで悩んでいても答えはでない。
ならば「聞く」のが1番!!
そう思い、アンケートを作成しました。
東京で出会った方も多くうれしかったです!
また必ず東京開催したいです♡
結果、
セラピストさんの "今" が見えてきましたし、
貴重なご意見や
思いがけず温かいお言葉もいただけて
気づくことがたくさんあり、ほんとうにありがたいな~と感じました。
中には
セラピストを廃業しました。
休業中です、という方からもお声をいただき
◆あの時の学びが現場で活かされた
◆トリートメントをする/学ぶを深める楽しさを知った
と書いてくださっていて胸が熱くなることも。
個人で仕事をしていると
数多くあるサロン/講座がある中から
なぜ選んでくださったのか見えないまま
手探りに物事が進んでいくことがありますし、
発信や仕事面で
ひとりよがりになっているのでは?
と思うこともあります。
また、お一人おひとりのお悩みや想いを
ダイレクトに聞く機会は残念ながらあまり多くありません。
今回こうしてアンケートを通じて
知ること/気づくことができたことは
とても大きな収穫となり、
◎サロンの方向性
◎ブレてはいけない部分
◎選んでいただける長所
を、客観的に知ることができました。
/
お客さまの想いや
ニーズがあってこそのお仕事
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自分がしたいことと
お客さまが求めるものにズレがあっては
長くよりよい状態で続けていくことはできません。
時にアンケートを通じて
お声をキャッチすることは、
自分の在り方を見直し
日頃は届くことのない
お客様の声に気づく機会になります。
✔︎迷ったとき
✔︎サロンの方向性を見直すとき
✔︎自分の強みが分からないとき
✔︎集客が難しくなったとき
✔︎お客さまとの信頼関係を築きたいと思うとき
お客さまの声が直接届く
アンケートを活用することをおすすめします!
◆どんなことを聞くの?
◆本音はどこにあるの?
◆ご新規さま/リピーター様で聞く項目がちがう?
◆顧客さま満足度/集客/売上げにつながるってホント?!
という方はこちらへどうぞ▼▼
たかがアンケート
されど、アンケート!!
その重要性をひしひし感じました。
*
このたびは貴重なご意見
本当にありがとうございました。
頂戴しましたご質問にも
お答えできる範囲でご返事できればと思います。
プレゼント企画の抽選は僕たちが選びまーす!
みなさんにお渡ししたい想いです♡
すでにフォームは締め切り、
明日厳選なる抽選をして
(息子に選んでもらいます)
当選された方に順次お知らせさせていただきます♡
当選はメールでの発送を持ってかえさせていただきます。
少々お時間頂戴いたしますが
いましばらくお待ちくださいませ~