アンケート結果から見えたこと | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

先日お知らせしたアンケートに 

ご協力くださいましたみなさま

お忙しい中、誠にありがとうございました!

 

 

約40名の方が10項目の質問に回答くださいました。
ほんとうにありがとうございました♡



 

 

みなさんはいま

何を求めているんだろう

何に悩んでいるんだろう

わたしにできることってなんだろう。

 

...と、ここ最近考えていました。

 

 

 

ひとりで悩んでいても答えはでない。

ならば「聞く」のが1番!!

そう思い、アンケートを作成しました。

 

 

 

image

東京で出会った方も多くうれしかったです!

また必ず東京開催したいです♡

 

 


 

結果、

セラピストさんの "今" が見えてきましたし、

貴重なご意見や

思いがけず温かいお言葉もいただけて

気づくことがたくさんあり、ほんとうにありがたいな~と感じました。

 

 

 

 

中には

セラピストを廃業しました。

休業中です、という方からもお声をいただき

 


あの時の学びが現場で活かされた

トリートメントをする/学ぶを深める楽しさを知った

 

 

と書いてくださっていて胸が熱くなることも。

 

 

 



 

 

個人で仕事をしていると

数多くあるサロン/講座がある中から

なぜ選んでくださったのか見えないまま

手探りに物事が進んでいくことがありますし、


 

発信や仕事面で

ひとりよがりになっているのでは?

と思うこともあります。

 

 


また、お一人おひとりのお悩みや想いを

ダイレクトに聞く機会は残念ながらあまり多くありません。

 

 



 

 

今回こうしてアンケートを通じて

知ること/気づくことができたことは

とても大きな収穫となり、

 


◎サロンの方向性

◎ブレてはいけない部分

◎選んでいただける長所

 


を、客観的に知ることができました。

 

 



お客さまの想いや

ニーズがあってこそのお仕事



 

自分がしたいことと

お客さまが求めるものにズレがあっては

長くよりよい状態で続けていくことはできません。

 


 




時にアンケートを通じて

お声をキャッチすることは、

 

自分の在り方を見直し

日頃は届くことのない

お客様の声に気づく機会になります。

 

 


✔︎迷ったとき

✔︎サロンの方向性を見直すとき

✔︎自分の強みが分からないとき

✔︎集客が難しくなったとき

✔︎お客さまとの信頼関係を築きたいと思うとき

 


 

お客さまの声が直接届く

アンケートを活用することをおすすめします!

 

 

image

 


 

どんなことを聞くの?

本音はどこにあるの?

ご新規さま/リピーター様で聞く項目がちがう?

顧客さま満足度/集客/売上げにつながるってホント?!



 

という方はこちらへどうぞ▼▼

 

 

 

 

たかがアンケート

されど、アンケート!!


その重要性をひしひし感じました。





このたびは貴重なご意見

本当にありがとうございました。


 

頂戴しましたご質問にも

お答えできる範囲でご返事できればと思います。

 

 

プレゼント企画の抽選は僕たちが選びまーす! 

みなさんにお渡ししたい想いです♡





すでにフォームは締め切り、

明日厳選なる抽選をして

(息子に選んでもらいます)

当選された方に順次お知らせさせていただきます♡

 

当選はメールでの発送を持ってかえさせていただきます。


 


少々お時間頂戴いたしますが

いましばらくお待ちくださいませ~

 

 

=技術講座 スケジュール=

 

解剖学から学ぶ

新感覚・ディープヘッドマッサージ講座

 

8月21日(基礎クラス)

8月22日(応用クラス)


image

◎8月1日
苦手を克服する!頸部+デコルテアプローチ講座

image

=セラピスト勉強会=
◎7月27日オンライン
【テーマ】
顧客満足度を上げる!アンケートの取り方/活かし方

image