実はいま
サロンをオープンするかも?という話がでています。
またいつかはサロンをしたいなと
ぼんやり考えていましたが、思いの外早いタイミングでわたしもビックリ!
いいチャンスなので挑戦したいとも思っています。
その話はまたいつかゆっくりと
そのため
サロンをオープンしたら...と
最近、具体的に考えています。
その中で
物販は必ずしたい!!
と、思っていて
すでに商品も吟味してみたり。。。
まだ何も決まってないので早いんですけどね
こちらの棚は愛知県の人気サロンlampoさんセレクト
お店に並べる商品は
サロンのコンセプトやイメージを表します。
例えば...
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◆精油にこだわるサロンなら
―オーガニックなアイテム・商品を扱う
◆フェイシャルが得意なサロンなら
―綺麗をサポートする商材を扱う
◆温活サロンや腸セラピーを行っているサロンなら
―健康な食生活をサポートする商品を扱う
◆オシャレやセンスのあるサロンなら
―オーナーがセレクトしたアパレルやメイクグッズなど扱う
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など、
施術だけではカバーしきれないホームケアや
お客さまの毎日がより健康で
楽しくなる商品をラインナップすると、
サロンの想いやコンセプトを伝えることができますよね。
ものによっては
施術の効果をUPさせることが
出来るかもしれない。
また商品を通して
お客様とつながることができますから
これまで以上に会話が増えたり、
その商品目当てに足を運んでくださる/ご紹介が増えるなど、良い循環が生まれます。
愛知県の人気サロン
・どんな風に商品を探すのか
・業者さんとのやりとりの仕方
・大切なお金や初期費用のかけ方
・効果的な販売方法/POPの作り方
・アフターフォローの重要性など
を教えていただいたので
不安なくはじめられそうです◎
商品選びは
固定概念に縛られない
ということも学びましたしね。
ネットでなんでも買えるからこそ
信頼のおける人から買うことの意味があります。
このセラピストさんが言うなら...
この人が選んだ商品なら使ってみたい...
ネット商品とは違い
使い方のコツなども直接お伝えできますから
単にモノを売る/買うではなく
お客さまとの信頼関係にもつながります。
美穂さんが伝えてくだる物販は
たくさんの費用がなくても
はじめることができますから、
少しでもご興味のある方はぜひお話聞いてみてくださいね~
すでにサロン物販を行っている方も
もっとスムーズに販売&売上UPするヒントをぜひ。
サロンづくりを想像して
わくわくする毎日です♡