サロンコンセプトを伝えるモノ | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

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奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています


 

実はいま

サロンをオープンするかも?という話がでています。

 

 

またいつかはサロンをしたいなと

ぼんやり考えていましたが、思いの外早いタイミングでわたしもビックリ!

いいチャンスなので挑戦したいとも思っています。

 

その話はまたいつかゆっくりとウシシ

 

「美容室 物販」の画像検索結果

 

 


そのため

サロンをオープンしたら...と

最近、具体的に考えています。

 

 

 

その中で

物販は必ずしたい!!

と、思っていて

すでに商品も吟味してみたり。。。

まだ何も決まってないので早いんですけどねデレデレ

 

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こちらの棚は愛知県の人気サロンlampoさんセレクト

 

 

 

お店に並べる商品は

サロンのコンセプトやイメージを表します。

 

 

 

例えば...

 

 

精油にこだわるサロンなら

―オーガニックなアイテム・商品を扱う

 

 

フェイシャルが得意なサロンなら 

―綺麗をサポートする商材を扱う

 


 

温活サロンや腸セラピーを行っているサロンなら

―健康な食生活をサポートする商品を扱う

 

 

オシャレやセンスのあるサロンなら

―オーナーがセレクトしたアパレルやメイクグッズなど扱う

 

 

 

など、

施術だけではカバーしきれないホームケアや

お客さまの毎日がより健康で

楽しくなる商品をラインナップすると、

サロンの想いやコンセプトを伝えることができますよね。

 

 


ものによっては

施術の効果をUPさせることが

出来るかもしれない。

 

 


 

また商品を通して

お客様とつながることができますから

これまで以上に会話が増えたり、

その商品目当てに足を運んでくださる/ご紹介が増えるなど、良い循環が生まれます。

 

 

 

 


愛知県の人気サロン

「lampo」美穂さんの

リラクゼーションサロンの物販講座

 

 

・どんな風に商品を探すのか

 

・業者さんとのやりとりの仕方

 

・大切なお金や初期費用のかけ方

 

・効果的な販売方法/POPの作り方

 

・アフターフォローの重要性など


 


を教えていただいたので

不安なくはじめられそうです◎

  


 

商品選びは

固定概念に縛られない

ということも学びましたしね。

 

 

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ネットでなんでも買えるからこそ

信頼のおける人から買うことの意味があります。

 

 


このセラピストさんが言うなら...

この人が選んだ商品なら使ってみたい...



 

ネット商品とは違い

使い方のコツなども直接お伝えできますから

単にモノを売る/買うではなく

お客さまとの信頼関係にもつながります。

 

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美穂さんが伝えてくだる物販は

たくさんの費用がなくても

はじめることができますから、

少しでもご興味のある方はぜひお話聞いてみてくださいね~

 

 


すでにサロン物販を行っている方も

もっとスムーズに販売&売上UPするヒントをぜひ。

 

 

 

 

サロンづくりを想像して

わくわくする毎日です♡