初動が早い
というのはひとつの利点だな~と思います。
・長引くコロナにどう対応するか
・サロンの方針をどうしていくか
・お客さまにどんなツールを使ってアプローチしていくか
気づいたころには遅かった。。。
では、サロンが成り立ちません。
昨年コロナが流行りだしたころ、
対面での講座が難しくなるな~と
ほとんどをオンライン講座に切り替え。
結果たくさんの方に受講いただけ、
早めにやっておいて本当によかったと思っています。
個人サロンは
1日の施術人数に限りがあり
年齢とともに体力も落ちますから、
長い目で考えると
トリートメントだけでは
現状維持 or 先細りしてしまう。
施術はもちろん大事!!ですが、
もうひとつ/ふたつ
売り上げを確保できるツールがあると心強いです。
お客さまに
より喜んで頂けるものなら、なお良し◎
3月2日に
リラクゼーションサロンの物販講座を開催しま
エステサロンの場合
売り上げの3割~半分は
物販で成り立っているといわれます。
その反面、
サロン物販が弱いリラクゼーションサロン。
あってもハーブティや石鹸など
安価なものを取り扱っていることが多いですよね。
2ヶ月先まで予約が埋まる!
サロン物販でも成功している
/
✓商品選びのポイント
✓取引先との交渉〜気になる在庫について
✓SNSと対面をMIXした効果的な販売方法
✓欲しい!を作るPOP作り
✓リピート(再購入)につながるコツなど
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サロン物販のいろはをお伝えいただきます。
美穂さんの講座はいつも
こんなことまで教えてくれるの?と
そのお人柄はもちろん
惜しみないノウハウ・情報・知識が大変ご好評です!!
◆物販って初期投資が必要でしょ?
◆在庫を抱えないといけない?!
◆営業トークや接客販売に苦手...
そんな物販に対する
漠然とした不安がクリアになって
やってみたい!
やらなきゃ損かも?!に変わっていきますよ。
3月2日
ご参加お待ちしております!