変化しながらやってきた10年 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

今年の3月で

ALOHASKYは10周年を迎えます。

 


厳密にいうと昨年なのですが、

2011年の3月に大阪・心斎橋に小さなサロンをオープンしました。

 

 

image

 

 


当時は右も左も分からず

勢いだけでしたし、

売り上げもほーんと!わずかで(苦笑)

 

 

毎月の洋服代を削って

いろんなサロンへ行って勉強したり...

いまほどSNSなども充実していなかったからほんと手探りの日々でした。

 

 

 

よくも悪くも現場で学ぶ。

 

 

 

大変なこともあったけれど、

今となってはそれがよかったな~とも思います。

 

 

image

当時のサロン(2013年)

 

 


 

この10年

本質的な想いは変わっていないです。

長くブログを読んでくださっている方なら感じて頂けるかな。

そうだとうれしい♡

 

 


 

けれど、

提供するサービスが変わったり

なにげなくはじめた講座がありがたいことにお仕事になったりと、

 


 

・自分のできることや表現したいこと


・お客さまのニーズ


・より良い施術/サービスをお届けするには?

 

 

 

その都度、

繰り返し考えながら

トライ&エラーでやってきました。

 

 

 

image

 

 


ずっと「同じ」では続けて来れなかったと思います。

 

 

 

だって

自分も変わるし

お客さまも変わる。

時代の流れも同様に。

 

 


 


 

お客さまがいて

サロンがあって予約があって...

 

 

その状況が

当たり前ではないことを痛感しているからこそ


 

 

見直したり

みせ方を変えたり

勉強したり

新しいものを提供したり

 

 

その繰り返しが

10年にはたくさんあったな~と思います。

 

image

 

 

 

この仕事を楽しく

自分らしく続けていくために

好奇心をもって「変化」していきたいですね。

 

 

本質はぶれずに。

ここもわたしとしてはとても大事!

 

 

 




✓サロンの在り方を見直したい方

✓お客さまにより良い時間・空間を提供したい方

✓あたらしいチャレンジをしたい方は

 

こちらへどうぞ~▼

 

 

 

 

 

 

今年は

変容とチャレンジの年!と

とある占いで書かれてありました。

 

 

お、おぉ。。。

まだまだ変化は続くのねグラサン

 

 




元気いっぱい10周年の今年も

トライ&エラーでがんばります!!