いつでも旬の知識・技術で | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

第2子出産予定日まで

1週間となりましたが、

息子の時と同じくスローな様子です。

 

https://ameblo.jp/alohasky-lomilomi/entry-12278737721.html

 

 

 

 

 

10月から産休体制に入りつつ

セミナーのアフターフォローや

書類の整理

babyを迎える準備などなど、あっという間の毎日を過ごしています。

 

 

image

 

 

そんな中

先週は自身の学びのため

<頭・脳+神経>に関するオンライン講座を受講していました。

 

 

 

 

ALOHASKYでお伝えしている

ディープヘッドマッサージ講座でのアプローチに確信がもてる内容でしたし、

違う側面から理解を深められた、とてもいい機会になりました。

 

 

 

 

アメリカで活躍されていた尊敬する方で

来年には当オンライン講座で、勉強会や講座をしていただく予定です。

 

 

 

image

 

 

 

 

学ぶとき

じぶんにある程度の知識や経験があると

得たものをそのままインプット(鵜呑みに)するのではなく

それが一体どういうことなのか、多方面から考えることができます。

 

 

 

自分のもっている知識や情報

現場で培った感覚と照らし合わせて吟味する。

そして確かなものを選んでいく。

 

 

 

当講座を受けてくださった方にも

これって本当にそうなのかな?と疑うくらいの気持ちで

ぜひ「学びを深めて」ほしいと思います。

 


とはいえ、

私も日々アップデートしながら

技術をお伝えしていますので

安心してお客さまにご提供いただけるもののみをお伝えしていますが^^

 

 

image

 

 

 

ここは外さないでほしい!

〇〇な方にはこうした方がより効果的!

△△についてもう1度おさらいする...など、

 

 

 

産休明けの来年は、

技術講座を受講くださった方向けに

フォロー講座も開催したいと思っています。

 

 

 

 

いつでも

「旬の技術・知識」で

お客さまにお迎えできますように。

 

 

各種講座の詳細

今後の予定は下記よりご確認いただけます。
 

講座スケジュール・詳細はこちら>>>
 

 

 

 

さて、いつ産まれてくることやら~

 

 

 

息子も

「赤ちゃん早く出ておいで~」と声をかけてくれています。

キミも9日超過したけどね(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今日から毎日お灸をして

体を整えながら過ごしたいと思います!