昨日は
全国各地から
30名ほどの方にご参加いただき、
たくさんのご質問が飛び交う講座となりました。
お集まりくださったみなさま
誠にありがとうございました!!
感染症が広がり
緊急事態宣言が出されるかも?な時
オンラインで
たくさんのセラピストさん達とお話していると
ご新規さまの予約が入らなくなったとの声がほとんどで、
リピーター様が
◆多くいてくださるサロンと
◆そうでないサロンでは
集客にかなり差がある状況がありました。
また再開後のご予約状況も同じく...
良くも悪くも
顧客さまの大切さを実感する
数ヶ月だったのではないかと思います。
そんな中で2ヶ月先まで予約が埋まり
多くの顧客様に愛される
”リピートされるサロン作り”をテーマに
お話をしていただけたらと今回の講座をご依頼しました。
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講座では
◆集客アプローチ編
◆接客術編
◆アフターフォロー編
◆価値提供編
4つの項目をメインに
サロンで実践されている
✔️集客方法や
✔️お客様との信頼関係をどのように築いているか
✔️カウンセリングやクロージングの方法
✔️細かなサロンワークについてなど、
受講くださった方からも
ここまで伝えてくださるなんて...
こんな内容を聞けると思っていなかった...とのお声をいただくほど
具体的な例や数字などを挙げながら
惜しみなくサロンの裏側をシェアしてくださいました。
自宅当時のサロン店内は生活感を感じさせないよう徹底
もともとは自宅の1室からはじまり
現在ではステキな店舗サロンとなって
スタッフさん2名とともに、ますます人気サロンとなったlampoさん。
その裏には
絶え間ない努力と
徹底したサロンワーク
お客様やお仕事への強い想いがあることを
感じられた方も多かったのではないでしょうか。
お客さまとの信頼関係は
1日や2日では築くことはできません。
細部にわたる心配りと
もっと喜んでいただくには...
という<お客様目線>があってこそ。
安易な集客テクニックでは
伝わらないものこそが人も心を動かして
「もう1度あのサロンへ行きたい」
「またあのセラピストに会いたい」
につながるのだな~と感じました。
*
ご参加くださったみなさん想いが
ひとりでも多くの方に伝わり
ステキなご縁へとつながっていきますことを心から願っています!!
ぜひ今回の学びを
早速サロン作り/発信/接客に活かしてくださいね~
9月17日には
同じくlampo・横澤美穂さんによる
「失敗しない!リラクゼーションサロンの物販」がオンラインにて開催が決定しております。
某化粧品会社で
美容部員として
全国1位の売り上げ実績をもつ美穂さん。
現在のサロンも物販に力を入れておられ
完売している商品なども多々あります。
リラクゼーションサロンは物販が弱い?
扱う商品が少ない?売れない?
そんなことはない!を体現するサロンさん。
誰から買うか?が
重視される時代だからこそ
セラピスト・サロンオーナーさんにぜひお役立ていただきたい講座です!
近日募集スタートいたしますので
ご興味のございます方はぜひチェックしてくださいね~
ご参加くださいましたみなさま
誠にありがとうございました!!
そして講師の美穂さん。
わたしに無茶ぶりにもお応えていただき
ギリギリまで手直しするなど
講座へも愛情を注いでくださり本当にありがとうございました♡
12時目前まで
眠たい目をこすりながら
二人で打ち合わせしたこと忘れません~笑
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みなさま次回もお楽しみに♡