いい循環を生むものは... | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

パソコンを新調しました。


 

壊れたわけではないのですが、

実は前のノートパソコンは

カメラとマイク機能がなく(どんだけ古いんだw)

zoomでセミナーするようになって、やはり不便なので買い替えることに。


 

 

 

 

「足りない」「不便」あると

いろいろ工夫するのでそれもいいのですが、

 

 

◎快適に過ごせるもの

◎スムーズに物事が運ぶものは

 

 

設備投資しておくと

結果、手間が省けたりランニングコストが抑えられたりしてイイんだよな~と、

引越しを機にあれこれ買い替えたり買い足してみて思うのでした。

 

 

 

 

掃除機なんかも

リビング脇に置いておける

軽くてコンパクトなものにしたら

夫がさら〜と掃除してくれるようになって、驚きの効果もありましたちゅー

 


これぞ、買ってよかった!です♡

 

 

 

 

 

講座の受講も同じかも。

 

 

学ぶことで

お客さまにご提供できる施術

技術や知識の幅が深まるから、


結果、お客さまに喜んで頂ける=自然と売り上げにつながる。

 


 


もちろん売り上げに繋げられるかは

どれくらいアウトプットするか(練習の度合い・理解を深めるか)なので、自分次第ですが。




 
 
 

引越し&車も新調して

家族の時間も遊びの幅もぐんと広がり
費用や労力はかかってもいい選択だ!と思うことが増えました。

 



いい循環を生むものは

出費ではなく

適切に「投資する」と考え、惜しまない。

 


 

最近この大事さが

よくわかるようになってきたかも。

 

 

3日ぶりの再会がうれしい2人と

ワンオペ育児から解放されてうれしいわたし。

 


 

さて今日は久しぶりに

息子と夫が二人で出かけてくれたので、

来週からはじまる講座の準備や

手つかずだったあれこれに取り組みます。

 

 

 

ALOHASKY では

受講してよかった♡そう感じていただける

現場で役立つ厳選した講座をラインナップしております!




ぜひ目的や深めたい学びに合わせて

ぜひご参加くださいませ。

 

 

=今後のオンライン講座=

 

8月25日・9月1日(募集中)

心と体を読みとく・アーユルヴェーダカウンセリング講座

 

 

 

   


9月17日(近日募集)

今すぐはじめよう!

失敗しないリラクゼーションサロンの物販

施術だけではなく物販にも力を入れたいセラピストさん向け

 

 

 

9月下旬予定

集まる・つながる「セミナー開催のいろは」

対面やオンラインの講座作りから集客・運営まで

企画倒れしないセミナー開催のいろはが学べます

 

image

 



 

=キャンセル待ちの講座=


8月2日/9日

新感覚・ディープヘッドマッサージ講座・基礎クラス

 

※次回開催は8月下旬/9月予定

 

 

 

 

8月4日

2ヶ月先まで予約が埋まる!リピートサロンの作り方講座

 

 

 

 

 

講座に関するお問合せはこちらからお気軽にどうぞ≫≫≫