保育園入園とアナログ感 | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

息子の保育園も決まり

今週から一時預かりを利用して

週1~2回の慣らし保育をスタートしています。

 

 

 

東京では2クラスのみ

20名弱の小規模保育園に通っていましたが

 

こちらでは広大な敷地にある

大きなこども園(幼稚園と保育園のいいとこどり)に行くことに。

クラスメイトも30名ほどいるよう。

 

 

 

公園も山に囲まれて広々♡川遊びもできました

 

 

 


 

その規模・人数に圧倒されましたが、

息子はすごーーい!!とすぐに環境の違いを受け入れてくれたようでした。

 

 

 

ただひとつ。

制服があるのですが、それがとにかく嫌みたい...

少しの間、朝のお着替えに悪戦苦闘しそうですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

(東京)

✔️毎日の連絡は基本アプリでやりとり

✔️着替え以外は園で用意してくれる

✔️保護者は仕事に集中してください、のスタンス。

 

 

 

(奈良)

✔️基本なんでも紙媒体のやりとり

✔️購入する/準備するものがたくさん

✔️月1お弁当が必要など

 

 

これまでより手間がかかることが多く

シンプル/便利に慣れていたわたしにはちょっと手間に感じることもあります。

 

 

 

 

散髪もしてスッキリ〜

 

 

 

 

とにかく紙面でのやりとりが多くて

 

 

何回 同じことを書くんだしょんぼり

いまどき手書きの地図なんているのえー??とか

 

 

なんせアナログで

無駄が多いかんじも田舎ならではでしょうか^^;

 

 

 

 

早くデジタル化/オンライン化が進んでほしい~

が、こちらに来て切なる願いになっています(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいえ、

自然に囲まれ

たくさんのお友達・先生の中で

これまでになかった経験をするであろう息子が

のびのび楽しく成長してくれたらそれで良し!!

 

 

 

 

本入園は8月なのであと少し。

一緒に過ごす時間を楽しみながら

ようやくしっかり仕事できるな~と、心待ちにしている母の本音デレデレ

 

 

新生活もようやく地に足のついてきました。

 

 

来月からセミナーの続々と開催します!

こちらは無駄なくスムーズにウインク

対面で/オンラインでお会いできることを楽しみにしております。

 

 

=今後のセミナー情報=

 

 

8月2日/9日(満席・キャンセル待ち)

新感覚・ディープヘッドマッサージ講座・基礎クラス

 

 

 

 

 

 

8月4日(満席・キャンセル待ち)

2ヶ月先まで予約が埋まる!リピートサロンの作り方講座

 

 

 

 

 

8月・9月/3days開催(募集中)

心と体を読みとく・アーユルヴェーダカウンセリング講座

 

 

 

 

 

9月17日(近日募集)

今すぐはじめよう!

失敗しないリラクゼーションサロンの物販

施術だけではなく物販にも力を入れたいセラピストさん向け

 

 

 

9月下旬予定

集まる・つながる「セミナー開催のいろは」

対面やオンラインの講座作りから集客・運営まで

企画倒れしないセミナー開催のいろはが学べます