お正月休みが終わり
今日から夫もわたしも仕事。
息子は大号泣しながら保育園へ
毎日一緒だったから寂しくなるよね~^^;
朝から
ホテルに行きたい(=泊まりに行きたい)
といっていました笑
昨年を思い返せば
よく旅行へ行っていました。
1泊2日~1週間など、約2か月に1度のペース。
夏休みのシェラトン東京ベイ
そして沖縄旅行は私からのプレゼントでした。
日頃のありがとうをカタチにできてうれしかったな♡
日々忙しくしている夫とは
いつも以上にいろんな事が話せますし、
家族で3食ともにできることも大きい。
非日常な旅行はわが家にとって欠かせません。
セラピストになって10年。
自分の好きな仕事で
やっていけることはすごくありがたい。
毎年、そう思います。
その中で
安定的な集客があることで
家族が楽しめる/笑顔になれる時間を作れることは、わたしにとってすごく重要です。
/
集客できる
予約が埋まる
売り上げが上がる
\
その先に何があるの?
って考えると、
◆家族と楽しむ時間
◆新たな学びや挑戦
◆サロン設備への投資
◆家事などの効率化を図る
◆自分へのご褒美...etc
集客が安定する、というのは
単に売り上げの問題ではなく
叶えられる/挑戦できる選択肢が増えること。
心にも余裕が生まれて
自分に/家族に/お客様に
より良いものを還元できます。
わたしの場合
ライフスタイルにあった
等身大のやり方で
ブレないサロン集客を続けています。
もちろん
山あり谷ありですが
月100万とか7桁がどうとか
数字だけを追うことはないですね。
じぶんを含めた家族の幸せ、
講座にきてくださる方の「学んでよかった!」
が、最優先。
*
安定的な集客のために
✔どうやって認知を広げる?
✔あなたのサービスを受けるとどうなれる ?
✔どんなツールで?
✔どうやってお客様とつながる?
✔️具体的に日々何をやる?など
サロン集客に
必要な《設計図》はありますか。
2020年の始まりは
ここからしっかり作っていきましょう!
―その先の未来を描いて―
今年も一緒にたくさん旅しよう♡